1. トップ
  2. ケイスケホンダ芸人が山崎弘也の発言に大ブーイング

ケイスケホンダ芸人が山崎弘也の発言に大ブーイング

  • 2019.3.22
  • 239 views
山崎弘也が「アメトーーク!」にゲスト出演
2011年ザテレビジョン撮影

3月21日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、「生きる伝説 ケイスケホンダ芸人」として土田晃之、ワッキー(ペナルティ)、尾形貴弘(パンサー)、井上マー、じゅんいちダビッドソンらが出演。サッカー本田圭佑選手への愛をぶちまけた。

【写真を見る】大物選手と写真に収まるじゅんいちダビッドソン

番組ではリスペクトの意味も込めて本田選手をあえて「ケイスケホンダ」と呼び、名言やゴール集などを紹介しながら、本田選手のすごさに迫った。

また番組の最後には、本田選手本人からのコメント、さらに、本人が日本代表時代に使用していたスパイクをプレゼントするサプライズも。

プレゼントはたった1足とあって、浮き足立つ「ケイスケホンダ芸人」たちに、司会の宮迫博之が「足のサイズが合わないと!!」と言って、それぞれに足のサイズを質問した。

おのおのが自身の足のサイズを発表していく中、なぜか「ケイスケホンダ芸人」としてではなく、ただのゲストとして登場していた山崎弘也(アンタッチャブル)もちゃっかり「27cm」と発表。

すると、本田選手のスパイクのサイズは27cm。唯一ジャストサイズと判明した山崎がプレゼントをゲットすることになり、「ケイスケホンダ芸人」たちは大ブーイング。

スパイクを持って「本田さん! ありがとうございます」と喜んだ山崎は「うれしいな、履いて帰ろう♪」とコメント。

ここでも「履いて帰るな!!」「履いちゃダメ!」と全員からツッコミが入ると、山崎は「俺のですよ! え、サッカーシューズって履くもんですよね?」と、ボケてさらに「ケイスケホンダ芸人」からひんしゅくをかっていた。

ネットでも「ザキヤマにスパイクショック」「ザキヤマに怒り。履いて帰るはないわ」「ザキヤマの奇跡」など大きな注目を集めていた。

次回の「アメトーーク!」は3月28日(木)放送。ナダル、山下健二郎、千原せいじほかで「釣り大好き芸人」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む