1. トップ
  2. 「ワイド!スクランブル」23年ぶりにタイトル変更! 大下容子アナの“冠”がついてパワーアップ

「ワイド!スクランブル」23年ぶりにタイトル変更! 大下容子アナの“冠”がついてパワーアップ

  • 2019.3.22
  • 157 views
メインMCを務める大下容子アナウンサー
(C)テレビ朝日

毎週月~金曜の昼帯に放送中の情報番組「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)が、「大下容子ワイド!スクランブル」というタイトルにリニューアルすることが判明。老若男女から支持されるメインMC・大下容子アナウンサーを中心とした、新たな情報番組としてスタートする。

【写真を見る】大下容子アナといえば香取慎吾とも人気番組を担当! 久々の2SHOT

大下アナの持ち味である、視聴者に寄り添う目線で「分かりやすく」伝える姿勢や、 「親しみやすい」キャラクター、ニュースに対して真摯(しんし)に向き合って専門家やゲストと共に話題を深く掘り下げていく進行を生かし、放送前日や当日の「世間をにぎわすニュースや話題の真相」を分かりやすく伝える他、生活情報に関するコーナーも新設。

年金や相続、税金などの「お金」の問題や「健康」「趣味」といった切り口で週1回放送される新コーナー「The Life相談所」では、大下アナがシニア層の“等身大の悩み”や“リアルな関心事”とは何かを正面から向き合う「相談所所長」としてプレゼンターを務め、医師、弁護士、識者といったゲストとテーマを掘り下げて伝えていく。

大下アナは「『ワイド!スクランブル』のタイトルが23年ぶりに代わることになりました。 番組名に冠がつくことになりましたが、今まで通りの大下です。 どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。(ザテレビジョン)

元記事を読む