1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 極上のリラックスタイムを楽しむ♡心身ともに癒されそうなバスルーム実例

極上のリラックスタイムを楽しむ♡心身ともに癒されそうなバスルーム実例

  • 2019.3.21
  • 7382 views

仕事や家事、育児などで疲れた体を癒してくれる場所といえばバスルーム。

子どもとのコミュニケーションの場となったり、自分磨きの場としても多くの方がバスタイムを楽しみにしているかと思います。

今回は国内・国外問わずおしゃれインスタグラマーさんたちのバスルームを拝見。見ているだけで癒される実例をぜひご覧ください。

ゆっくりくつろげるから元気がチャージできる♡おしゃれで素敵なバスルーム

乙女度の高いアイテムをプラスして

シックな雰囲気でまとめられたバスルームでポイントになっているのは、パステルカラーのボディスポンジ。

色違いで3つ下げることで愛らしさがぐんとアップしています。

シャンプー類も色別・種類別に並べると断然おしゃれですね。

ぬくもり感を感じられるバスルームに

木色が優しい雰囲気のバスルームです。

さりげなくグリーンを飾ることでナチュラルでほっこりとしたムードになっています。

シンプルなボトル類と愛らしいアヒルのおもちゃも、ポイントです。

お風呂の蓋もおしゃれに

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

シンプルな中にもぬくもり感を感じるバスルームです。

お風呂の蓋部分には実は100均のリメイクシートを貼っているそう。

2年たっても剥がれたりせずきれいをキープできているのだそうです。

モノトーンでまとめたクールなバスルーム

ブラックカラーの壁が特徴的なバスルームです。

バスチェアや洗面器などもブラックで統一されており、インスタグラマーさんのこだわりを感じられますね。

バスタブなどはホワイトカラーでまとめられているので圧迫感も少な目です。

異世界に迷い込んだ気分に

キラキラと光る天井や散りばめられたグリーンがなんともファンタジックなバスルームです。

窓辺に置かれた鳥のオブジェやキャンドルなどが、物語性のある空間をより盛り上げています。

バスタブのフチにグリーンを這わせるアイディアもお見事です。

半身浴も楽しめそう

大人っぽいモノトーン×ゴールドでまとめられたバスルームです。

バスタブトレーを準備すると、半身浴のお供になる飲み物や本、タオルなどが置けて便利です。

都会的なバスルームに

グレーのタイルに都会的な雰囲気を感じるバスルームです。

グリーンをさりげなく置くことで、センスのある空間になっています。

ロゴ入りのポスターがインテリアの引き締め役になっています。

まるでお部屋のように

バスタブの横にアンティーク調の椅子を置いている実例です。

まるでお部屋の一角のようなコーナーは、さまざまなくつろぎ方が楽しめそう。

真っ白なカーテンもロマンチックです。

キャンドルを灯して

極シンプルにまとめられたバスルームです。

浴槽に並べられたキャンドルは癒し効果も抜群ですね。

シンプルでつるりとした形のバスタブが、上質な雰囲気をかもしだしています。

インパクトのある床がおしゃれ

幾何学模様の床がインパクトのあるバスルームです。

シックなカラーでまとめられた空間に、ビビットカラーのタオルがアクセントになっています。

リゾート気分が味わえる

思わず見惚れてしまうリゾート風にまとめられたバスルームです。

飛び石や大きなグリーンがリラックス度満点ですね。

モダンなシルエットのバスタブが絶妙に調和しています。

モノトーン×ピンクのおしゃれバスルーム

モノトーンのシックな床に、女子なら誰もがときめくピンク色の猫脚バスタブを組み合わせている実例です。

アートやグリーンを飾ると極上のバスタイムが楽しめそう。

大人かわいい雰囲気がポイントです。

まるで操縦席?冒険気分が味わえそう

まるで操縦席のような雰囲気を感じさせるバスルームです。

ユニークな形のバスタブは、色々と飾り立てなくてもそれだけでおしゃれなもの。

シンプルなタイルや床材がシックです。

それ自体が芸術のよう

芸術の香りを感じさせる美しいバスタブを中心としたバスルームです。

大きな窓からは美しい自然が見られ、解放感たっぷり。

高級感のあるシャンデリアやライトも、ポイントです。

まとめ

見ているだけで心身ともに癒されそうなおしゃれなバスルームをご紹介しました。

現在はバスルームにもDIYできる壁紙やおしゃれなボトル類などもたくさん販売されています。

気になる実例があればぜひ参考に、ご自宅のバスルームもアップデートしてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる