今の彼が最高! あなたが彼と一緒にいるべき理由

そろそろ結婚したい……と思いつつ、「彼で本当にいいの?」と踏み切れないアラサー女子は多いのではないのでしょうか。せっかくこの歳まで独身を貫いたんだからもっとハイスペックな人がいい! と理想ばかり高める前に、今の彼が最高な理由をお教えします。

彼と一緒にいるべき理由とは…!

自分に自信を与えてくれるから

「自分に自信が湧いて、恋愛はもちろんそれ以外のことにも積極的に挑戦できるようになった」……彼と付き合ってそんな変化を感じたならそれは素敵な恋の証拠。自身のことを愛せるようになったのは彼の大きな愛があったからこそなはずです。
一方、「完璧な彼に比べて私なんて……」と自己評価がどんどん下がっていくようならば、それは彼が自己愛のかたまりであなたを見下している可能性大。あなたがどんなに彼を最高だと思っていても、惚れた弱みに付け込まれているだけなのかもしれません。

正しい人になりたいと思えるから

ちゃらんぽらんだった自分を恥じて彼の愛に誠実に生きようと思えているのなら、それこそが幸せな結婚のサイン。彼の誠実さや人間としての正しさがあなたの人間性を正して、良き妻・良き母親となれるように心を成長させてくれているのです。
逆に彼がいるのによそ見ばかりしてしまっているのなら、それは彼への不信感が原因なのではないでしょうか。彼がちゃらちゃらしているからこそ、愛を信じられなくてしまっているのでは? 道徳に反したことをしても「お互いさま」と罪悪感がなくなってしまえば、結婚しても円満な家庭にはなりえません。

何気ない日常も幸せに感じることができるから

スペシャルな場所のデートでドキドキする! それは当たり前ですよね。それを恋と勘違いして、安易にリッチマンについていってもその先に幸せはあるのでしょうか。結婚して子どもを産めば日常は平凡だし、外食もファミレスばかりという人がほとんど。何気ないことでも一緒に楽しめる相性がある相手でないと退屈に感じてしまいます。
お家デートでも安い居酒屋デートでも楽しいと思える今の彼とは、最高の絆で結ばれている証拠なのかもしれません。

つらいときも乗り越えることができるから

病めるときも健やかなるときも、というより病めるときこそ一緒にいるのが結婚です。何十年と続く結婚生活は試練の連続。そんなときに支え合える相手こそ結婚するにふさわしいのです。あなたを今まで支え続けてきてくれた彼こそが真の相手ではないでしょうか。
いいことだけを共有する関係では破綻が見えています。仮に今絶好調のあなたがハイスぺ男性を落とせたとしても、あなたの美貌が衰えたら彼は去っていくでしょうし、あなたも彼の年収が落ちたら100年の恋も冷めるかもしれません。だからこそ昔から支えてくれている彼がかけがえのない存在になるのです。

おわりに

マッチングサイトでの婚活がはやっている最近では、条件を気にしてしまう傾向にありますが、ハイスペックの相手が自分を幸せにしてくれるとは限りません。
華やかさや特別感よりも自然に恋に落ちたことによる相性や、今まで紡いできた愛情の方が幸せな結婚には必要だったりします。今の彼との絆を信じてみるのもいいのかもしれません。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理