1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長男の男性に恋をしたあなたへ。長男男性の恋愛傾向と落とし方

長男の男性に恋をしたあなたへ。長男男性の恋愛傾向と落とし方

  • 2019.3.21
  • 23701 views

責任感が強く、面倒見がよく頼りになる、長男の男性。しかし恋愛となると、不器用で、本心が見えづらいタイプ。そんな長男男性の、恋愛傾向と落とし方を教えます。

長男男性の好みの女性って?

両親からも頼りにされたり、弟妹の面倒をみたり、しっかり者として育った長男男性。それゆえに真面目な性格で「堅実さ」を好みます。だらしのない女性や、感情的な女性は苦手です。彼とお付き合いしたいなら、ルールやマナーをしっかり守ることが大切です。
また、ファッションも保守的で、女性らしいものが好みです。露出が多い服装は、彼の前ではやめましょう。さらに長男男性は、家庭的な女性にも弱いです。手作りのお菓子を差し入れして、アピールするのも効果がありますよ。

隠された本心!?

いつも長男として「しっかりしなくては」と思って、彼は生きてきました。でも、本心は「末っ子のように甘えてみたい」という願望をもっています。彼が甘えてきたら、甘やかしてあげましょう。長男男性が女性に甘えるのは、心を開いている証です。
さらに「お兄ちゃんだから」と我慢するのが当たり前だった、長男男性は褒められることが苦手です。でもそれは、褒められることに慣れていないだけ、照れくさいのです。しかし本心は「認められたい」と思っています。ですから、些細なことでも、褒めたり、感謝を伝えましょう。そうすれば、彼はあなたに好感をもつでしょう。

甘えるだけじゃダメ!

小さなころから、人のために働くことの喜びを知っている長男男性。女性から甘えられたり、頼られることも、嬉しいと感じます。面倒見がよい彼ですが、かわいい、甘えてくるだけの女性とは、恋に発展しません。なぜなら、責任感の強い長男男性は「何事も一人で抱えがち」な面があります。頼られることは得意でも、誰かに頼ることは苦手なのです。そんなときに、味方になり手助けしてくれる女性を、求めています。彼が悩んでいるときは、支えてあげましょう。

長男男性には、これが絶対必要!

家族の世話で、自分のことを後回しにしがちな長男男性。「一人になれる時間が必要だ」と感じています。いつも一緒にいたいと迫る、距離が近い女性は苦手。長男男性にとって一人の時間は、心を整えるために必要なことです。彼が一人になりたいときは、そっとしておきましょう。恋には慎重な長男男性ですが、恋人には誠実で尽くしますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる