1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリア】のカバーで統一♪生活感の出る《歯みがき粉チューブ》もおしゃれに変身!

【セリア】のカバーで統一♪生活感の出る《歯みがき粉チューブ》もおしゃれに変身!

  • 2019.3.21
  • 9642 views

きれいに整理整頓しているのに、どこかあか抜けなくて生活感が出てしまっているな…と感じる時は、市販製品のパッケージに原因があるかもしれません。

とはいえ、チューブ製品はチューブで使用したいし、缶入りのものでも詰め替えるのが面倒ということがありますね。

そんな時に便利なのが、パッケージを覆って隠してくれるおしゃれなカバー。

セリアには豊富なカバーが揃っていますよ。今回はそんなおしゃれなセリアのカバーをご紹介します。

チューブやボトルなどデザインがバラバラなパッケージに統一感を♪

歯みがき粉チューブをモロッカン柄に

こちらは歯磨きチューブにカバーをしています。

グレーのモロッカン柄がトレンドライクでおしゃれですね。

シンプルなラベルも柄にマッチしていて素敵です。

チューブにカバーをしっかりとくっつけなければ、何回か使いまわすことも可能だそうです。

ハンドクリームも可愛く

前出と同じカバーをハンドクリームのチューブに付けています。

カットして長さを調整して貼っているそうですよ♪

「HAND CREAM]という文字は、レタリングシールを使うといいですね。

ラベルとはまた違った趣です。

調味料チューブカラー新デザイン(ブラック)

調味料チューブのチューブカバーも進化しています。

ベースとなる白いチューブカバーに、お好みのデザインのシールを貼って自分流にカスタマイズ。

チューブが空になったら、新しいチューブにそのままカバーを付け替えられます。

調味料チューブカラー新デザイン(ホワイト)

こちらは前出のカバーの白バージョンですが、ベースのカバーを付けずに直接デザインシールを貼っています。

同じタイポグラフィでも、白地に黒文字か黒地に白文字かでずいぶん印象が違いますね。

2つのカバーをフュージョンさせて

これも前出と同じシリーズのチューブカバーで、ベースの白カバーにグレーのボーダーシールを貼りつけたもの。

白や黒のチューブカバーとはまた違った雰囲気になっていますね。

調味料のイニシャルはダイソーのシールです。

楽ちんモノトーンキッチンペーパーカバー

モノトーンのポリプロピレン製キッチンペーパーカバー。

薄いグレー地に白文字のタイプと、白地に黒文字のタイプの2種類です。

使い方は簡単で、くるりと円柱形にして上下についているホックをとめ、キッチンペーパーに被せるだけ。

男前!クラフトペーパーボトルカバー

こちらは商品名が「COFFEE LABEL SEAL」というもので、本来、粉コーヒーの缶に巻くラベルシールです。

でも自由にカットして使えるので、こちらの画像ではそれをドレッシングボトルに貼っています。

リニューアルデザイン♪スプレー缶カバー

こちらは「SPRAY COVER」というアイテムで、スプレー缶をリメイク。

材質はポリプロピレンですが、薄手なのではさみでカットできます。

缶に合わせてカットしたら、付属の両面テープで缶に貼りつけて完成!

まとめ

セリアのチューブカバー、ボトルカバーとその使用実例をご紹介しました。

セリアには次々といろいろなパッケージカバーが発売されているので、マストチェックですよ。

カバーを自作するのが面倒だなという方は、是非セリアに行ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる