1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・彼の独占欲がわいちゃう瞬間

血液型別・彼の独占欲がわいちゃう瞬間

  • 2019.3.21
  • 34568 views

あなたは、気になる彼の態度の変化を感じたことはありますか?

別に何もしていないのに急に不機嫌になったり、よそよそしくなったとしたら……。彼の嫉妬心に火をつけてしまったのかもしれません。

人間誰しも独占欲を持っているもの。それを意識していないと、恋愛トラブルになってしまう場合も。

そこで今回は、血液型から「彼の独占欲がわいちゃう瞬間」をご紹介いたします。

彼の独占欲がすごい

A型男子は……あなたの予定やスケジュールが見えないとき

A型男子の彼は、あなたのスケジュールや行き先が分からないと、不安になってしまうようです。

彼は自分の知らないところで、気になる女子が何をしているのか見えないと独占欲に火がついてしまいます。

彼は自分の中では束縛しているつもりではないけど、あなたからするといつも見張られているような気持ちに。

「週末何してたの?」「昨夜、誰と会っていたの?」などと聞かれると、うっとうしいと感じる場合も。

そんな彼には事前に予定を伝えておくことで、安心させてあげましょう。

B型男子は……自分だけに構ってくれないと感じたとき

B型男子の彼は、自分の都合を優先させているように見えて、かまってもらえないとすねてしまう性格の持ち主。

実はあなたのことを観察しているところがあり、自分以外の人と仲良くしているのを見ると、独占欲がムクムクと大きくなってしまうようです。

それを放置していると、かなり機嫌が悪くなるでしょう。

そこで、先手を打ってLINEで「最近どう?」など、軽く聞くようにしましょう。

そうすることで、彼も自分のことを気にかけてくれていると感じ、あなたの行動に寛容になってくれるはず。

O型男子は……他の男との肉体関係に疑いを持ったとき

O型男子の彼は男らしい反面、全血液型の中で最も嫉妬深く独占欲も強いタイプ。

彼はあなたがキスやエッチをしてくれることが、愛情だと感じてしまいがち。

あまりに焦らし過ぎたり、関係がなおざりになってしまうと、「他に好きな男がいるんだろ」とビックリするようなことを口走る場合も。

それだけ愛情が深く、心の奥に感情をしまっておけない素直な性格なのです。

後ろからハグしたり手を繋いだりなどでもいいので、彼にはちょっとしたスキンシップを欠かさないようにしましょう。

それだけで、彼も心が落ち着くはず。

AB型男子は……価値観や趣味嗜好にズレを感じたとき

AB型男子の彼は、相手を独り占めしたいと考えることはありませんが、自分のパートナーなら価値観が一致していて欲しいと感じることが。

ある意味、究極の独占欲を胸に秘めています。

趣味嗜好にズレがないなら幸せな関係を維持できますが、そうでないならなるべく価値観や好みを合わせていかないと“仮面恋人”のようになってしまう恐れも。

彼は他人がどうであるかに全く関心を持ちませんが、あなたとの心の結びつきに関してかなりのこだわりを持っています。

彼の独占欲を満たすためにも、価値観のズレは早めに修正して。

独占欲は愛情から

独占欲や嫉妬心は、表面だけを見ているとネガティブな感情のように思えるかもしれません。

しかし、その裏側にあるのは愛情やあなたを失いたくないという気持ちなのです。

そういった恋愛感情を健全な形で表出してもらうためにも、彼を安心させてあげることを忘れないようにしましょう。

小悪魔的に振り回すのもときには良いかもしれませんが、その根底には信頼関係という基盤がつくられていることが大切なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる