1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦喧嘩してもやっぱり好き! 結婚後も夫がグッとくる妻の意外な一面【子育てログ!リンゴ日和。 第3話】

夫婦喧嘩してもやっぱり好き! 結婚後も夫がグッとくる妻の意外な一面【子育てログ!リンゴ日和。 第3話】

  • 2019.3.21
  • 11674 views

前回夫婦でぶつかったことをかきました。

こんなふうに、結婚してから夫婦喧嘩も何度か経験し、もはや甘いムードとも無縁。でも、バレンタインからホワイトデーにかけての時期は、恋人だったころを思い出すこともあります。

そのとき夫に「私のどこが好きで結婚したの?」と聞いてみました。



すると意外な答えが返ってきました。


私が昔勤めていた会社を辞めるときの姿が即断即決でかっこよかったといわれました。そのときにいった「組織にしばられたくない」という言葉が忘れられないとも。

想像していたのとちがいすぎる答えにとまどいを隠し切れない私。


どこを好きになるかわからないものだと思いました。



気をとりなおして、結婚後の今はどうなのか聞いてみました。


夫は、結婚前も今も、私が何か決断するときにスピーディーなところにほれているようです。家電などの大きな買い物をさほど調べもしないで「これだ!」といって買う姿が好きだといわれました。それで失敗もたくさんしているのですが、その点はさほど気にならないようです。

彼はじっくりとデーターに目を通してものごとを決める慎重なタイプで、私は直感的にすぐ決めるほう。正反対なのですが、意外にも彼は私のその性質を気に入っているみたいでした。

今回、甘いセリフをささやかれるかもと思っていましたが、まったく予想外なことをいわれてしまいました。


即断即決なところをほめられましたが、私はむしろ夫の緻密に調べたりするところのほうが、すごいと思っていました。性格はちがうふたりですが、おたがいにないものがピタっとはまって夫婦として成立しているのかもしれません。

(ひーたむ)

元記事で読む
の記事をもっとみる