1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋をちょいデコ★セリアのインテリアアイテムで春の模様替えを!

お部屋をちょいデコ★セリアのインテリアアイテムで春の模様替えを!

  • 2019.3.21
  • 13136 views

『Seria(セリア)』は、かわいらしいアイテムが豊富な100円ショップです。セリア・パトロール、略して『セリパト』と称して定期的にセリア店舗を巡回するコアなファンが増えているとか。

前回の記事『イメージ激変!セリアで今すぐ買いたい激カワ★キッチンアイテム』では、キッチンをかわいく演出するセリアで買ったグッズをご紹介しました。今回は、模様替えしたくなる季節到来ということで、お部屋の雰囲気をほんの少し変えることができるインテリアアイテムを6つと番外編1つの計7つをご紹介します。

1. 木製ボックス

フランス語がプリントされた木製のボックスです。フランス語ってどうしてこうオシャレ感を醸し出してくれるんでしょうか(笑)。トレ・ビアーン!散らかりがちな小物を入れたり郵便物を入れたり、多目的な用途で使えるサイズ感もグッドです。

わが家では、こんな風にトイレの消臭スプレー缶置き場として使っています。

あまり素敵とは言えない消臭スプレーの存在感を和らげる目的なのですが、いかがでしょうか。100円のプチプライスなので、トイレという場所でも躊躇なく使えます。

2.コーヒーフィルターBOX

毎朝のコーヒーが欠かせない筆者なのですが、コーヒーフィルターは買ってきた時のパッケージのまま使っていました。とりたてて不便はなかったのですが、ある日、セリアで組み立てて使うこちらのコーヒーフィルターBOXを発見して即買い!

ポリプロピレン素材で柔らかくて丈夫。撥水性があり、汚れや水滴に強いのも嬉しいです。コーヒーメーカーの横に置くようにしてから、がぜん使い勝手がよくなりました。

3.ウォールステッカー

様々な種類のウォールステッカーがありましたが、春らしいパステルカラーのこちらをチョイス。

廊下の壁に思いつくままにペタペタと貼っても、簡単に剥がれるので安心です。

窓がなく光が入らない廊下が、ほんのちょっぴり明るい印象になった気がします。

4.消臭タンクデコシート

キュートなだけじゃなく、消臭効果も発揮するなんて!実用的なところにも惹かれました。

殺風景なトイレタンクがほんの少し賑やかになりました。

デザインやカラーがまったく違うタイプが数種類売られていたので、選ぶものによって雰囲気を変えられそう。気分によって、気軽に取り替えられるのもお手頃なセリアグッズならではです。

5.【組み合わせ】ミルキーマムスプレー × ワイヤーカゴ × フェイクグリーン

リビングの一画に華やぎをプラスしたいなと考えながら、こちらを選びました。フェイクフラワーですが、ミルキーな色合いがチープさを感じさせないと思いませんか?グリーンも100円とは思えない質感です。

花や緑がほんの少しでも目に入るだけで、穏やかな気持ちになれるものです。

6.【組み合わせ】木製ウォールボックス × 小鉢

こちらも組み合わせてインテアリアにしようと購入。セリアの絵皿は以前のキッチンアイテム編でもご紹介していますが、エキゾチックで個人的にとても気に入っています。

手持ちの小物類と組み合わせて、壁に飾りました。(グリーンは結局使いませんでした)

アイディアとインスピレーションで自分だけのオリジナルアイテムを作るのも、セリアの楽しみ方のひとつです。

番外編. 盛り塩型

『盛り塩』をご存知ですか?塩を固めて盛り、小皿に入れて置くことで、気の浄化や厄除けに効果を発揮するとされている、いわば『おまじない』のようなものです。

番外編としたのは、少々スピリチュアルな方面のグッズになるので、興味がない方はまったく必要ないだろうと思ったのが理由です。

筆者は以前、盛り塩用の陶器を見つけて買おうとしたのですが、お値段3,000円!高い……と思って諦めた過去があったのです。ですから、セリアでこちらを見つけた時には心の中で歓喜の声を上げて買ってしまいました(笑)。

なかなかキレイに盛れました。愛用しています。

ますますセリアの魅力にハマりそう

定番として長く店頭に並ぶ商品もあれば、季節限定品も豊富なセリア。新商品もどんどん投入されるので、毎回新たな発見が必ずあります。

デザインのかわいらしさだけでなく、『使えるアイテム』が多いのも魅力。これからも、セリアパトロールで発見したオススメアイテムをご紹介していきますね!

photo/CaSyジャーナル

 

元記事で読む