1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれで個性的なデザインが魅力!《リスモチーフ》のキュートなアイテムをご紹介♡

おしゃれで個性的なデザインが魅力!《リスモチーフ》のキュートなアイテムをご紹介♡

  • 2019.3.20
  • 4121 views

リスモチーフの文房具や食器は、どれも可愛らしくておしゃれなものがたくさんあります。

また、リスは風水において金運をアップさせるといわれているんですよ。

そこで今回は、リスモチーフのキュートなアイテムをまとめました。

おしゃれで可愛らしい!存在感があるリスモチーフのグッズをチェック

リスモチーフの付箋

イラストレーターの松尾ミユキさんのイラストが付箋になった可愛らしいアイテムは、大人女子も使いやすく落ち着きがありますね。

やわらかなタッチで描かれたリスの付箋にメッセージを書き、相手におくるのも気持ちが伝わり素敵です。

リスモチーフのグラス

こちらも松尾ミユキさんのリスのイラストがプリントされているグラスですが、黒のリスが描かれたグラスは洗練されたデザインで魅力的ですね。

厚みがあって安定感があるグラスは使いやすく、テーブルコーディネートに加えると可愛らしさを演出してくれます。

リスモチーフのプレート
リスモチーフのプレート
出典:zozo.jp

Francfrancのプレートは、存在感がある立体のリスがついているおしゃれなアイテムです。

プレートにはさりげなく足跡のエンボスがあしらわれていて、遊び心がありますね。

高級感があるカラーリングのため、小物の収納アイテムとして使うのもおすすめです。

リスモチーフのスマートフォンケース
リスモチーフのスマートフォンケース
出典:zozo.jp

雑貨ブランドであるYOU+MORE!のスマートフォンケース。

リスのしっぽのような形をしているマグネットで固定することができるため、パカパカしてしまう心配がなく使いやすいアイテムです。

ひょっこりリスがこちらを覗いているようなデザインも、とてもキュートですね。

リスモチーフのオブジェ

リスモチーフのオブジェは可愛らしく、棚などに置いておけばワンポイントになります。

コンパクトなオブジェは場所を取らないため邪魔にならず、デスクなどに置いておいても癒されますね。

他の雑貨と組み合わせて飾ってもおしゃれで素敵ですよ。

リスモチーフのクッションカバー
リスモチーフのクッションカバー
出典:zozo.jp

リスモチーフのクッションカバーは、ガーリー過ぎず色も落ち着きがあるインディゴブルーのため、お部屋に取り入れやすいですね。

西海岸風インテリアなど、爽やかな雰囲気のお部屋のワンポイントにぴったりなクッションカバーですよ。

リスモチーフのマスキングテープ

リスやイチョウ、アジサイが描かれたマスキングテープはシンプルで大人も使いやすいデザイン。

色も渋く落ち着きがあって、手帳やプレゼントに貼りつけてアレンジするのも素敵ですよ。

リスモチーフのソーラーライト

リスが瓶を運んでいるようなデザインのソーラーライトは、玄関などに置いておくとアクセントになりますね。

やわらかな光で照らしてくれるソーラーライトは、角度を調節することも可能!

ナチュラルインテリアなどやさしい雰囲気のおうちにぴったりなアイテムです。

まとめ

リスモチーフのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

個性的で可愛らしさが抜群のアイテムがたくさんありましたね。

ご紹介したもの以外にもたくさんあるので、リスが好きな方は是非ゲットして使ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる