1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチョなスポーツ系男子が惹かれる女性とは?

マッチョなスポーツ系男子が惹かれる女性とは?

  • 2019.3.20
  • 8412 views

マッチョなスポーツ系男子は、男らしく頼もしい印象があって魅力的ですよね。ここでは、そんな男子が惹かれる女性のタイプについて紹介していきます。

自分を律することのできる女性

日頃からトレーニングに励んだり、食事制限をしたりと、マッチョなスポーツ系男子はストイックな生活をしています。それとかけ離れた、あまりにもだらしない生活をしている女性とは、理解し合うことや一緒に暮らすことが難しいので、惹かれる可能性はほとんどないといってよいでしょう。男子ほどストイックである必要はありませんが、ある程度自分を律することのできる女性のほうが、惹かれる可能性は断然高いです。

アクティブな女性

マッチョなスポーツ系男子は、一緒に筋トレやスポーツをしてくれるアクティブな女性を好みます。そんな女性であれば、自分がいつもしているトレーニングの辛さや喜びを理解してくれて、また、ここぞという時に励ましてくれそうだな、と思うからです。逆に、筋トレやスポーツに全く興味を示さず、「トレーニングと私、どっちが大事なの?」と聞いてくるような女性は敬遠されてしまうでしょう。

おっとりとした女性

人は自分にないものを無意識に求めますよね。それと同じで、マッチョなスポーツ系男子は、その正反対である、運動神経があまり良くないおっとりとした女性に惹かれることも多いです。また、おっとりした女性はか弱そうに見えるので、守ってあげたくなりますし、疲れたときには癒しの存在にもなります。ゆっくりとした丁寧な話し方や動作をするように心がけるだけで、おっとりしているように見せることができますよ。

積極的な女性

小さいころからずっとスポーツに熱中してきた男子は、女性慣れしていないので、緊張してなかなか女性に話しかけられません。まず会話をしないことには、何も始まりませんよね。そこで、自分から積極的に話しかけられる女性が望ましいのです。もし気になる男子が話しかけてくれず、また女性慣れしていなさそうだったら、ぜひ自分から積極的にいってみましょう。アピールすれば、相手も好きだなと思ってくれる可能性が高まりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる