1. トップ
  2. キンプリ・永瀬&神宮寺が腰痛にも効く話題のダイエット「ゼロトレ」に挑戦

キンプリ・永瀬&神宮寺が腰痛にも効く話題のダイエット「ゼロトレ」に挑戦

  • 2019.3.20
  • 1482 views
3月20日(水)の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」は2時間SPで放送。ニューヨークで話題のダイエット「ゼロトレ」を紹介する
(C)フジテレビ

King & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太らが、3月20日(水)放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」(夜9:00-10:48、フジテレビ系)で、ニューヨークで話題の「ゼロトレ」に臨む。

【写真を見る】ダイエットに挑むのは60代の清水よし子、 40代の西村知美、10代の井上咲楽と各世代代表の3人

「ゼロトレ」は、かつて劇団四季に所属し、ブロードウェイミュージカルにも出演する女優の石村友見が考案。1日5分のストレッチをするだけで、下っ腹のサイズダウンが期待できるダイエット法として、ハリウッド女優やトップモデルの間で話題になった。

日本のメディアでも取り上げられ、関連書籍はダイエット本としては異例の80万部の売り上げを記録している。「ゼロトレ」の基本となるストレッチは「上半身を緩める」「下半身を緩める」「下っ腹を引き締める」の3つ。その全てに共通して「鼻から3秒息を吸い、口から7秒かけて吐く」という「ゼロトレ呼吸」が大切となる。

今回、「2週間ゼロトレ」にチャレンジするのは、60代の清水よし子、40代の西村知美、10代の井上咲楽の3人。

それぞれポッコリ下っ腹に悩んでいるという3人に、石村は「今の状態は、体のあちこちが縮んでいる状態になっているので、ゼロトレで本来の位置にストレッチして戻して、綺麗な姿勢を作ります」と言う。

普段の生活の中ではあまり意識していない「呼吸」、そして姿勢の悪さから来る自身の体の固さに最初は戸惑っていた3人だったが、レクチャーを受けると、すぐにこつをつかんだ様子。

果たして、3人のウエストまわりは2週間でどこまでスリムになるのか。

さらに、石井は「あるポーズを作り、動かずただじっとしているだけ! 肩こりと腰痛改善に効果が期待できる最新ゼロトレ」をテレビ初公開。スタジオで生レクチャーする。

これにKing & Princeの永瀬と神宮寺が挑戦。20代ながら「めっちゃ腰痛です」(永瀬)、「もう腰痛半端ないですね」(神宮寺)と興味津々だが、一体どんな「ゼロトレ」なのか。

また、人気フードスタイリスト・マロンが1日たった5g食べるだけで、便秘改善、血圧低下、血糖値低下、そしてダイエット効果も期待できるという「きくらげ」を使った絶品レシピを紹介。LiLiCo&小田井涼平夫婦が10日間の「きくらげ生活」でその効果を検証する。

他に、ドキュメンタリー番組で整形を告白してから「今日が初めてのテレビ収録」と語る有村藍里も登場。(ザテレビジョン)

元記事で読む