1. トップ
  2. 新たに変わる「あさチャン!」で夏目三久がボルダリングに初挑戦!

新たに変わる「あさチャン!」で夏目三久がボルダリングに初挑戦!

  • 2019.3.20
  • 803 views
情報番組「あさチャン!」が新しくなる機会に、MC・夏目三久もボルダリングに初挑戦!
(C)TBS

夏目三久、ボルダリングに初挑戦!

【写真を見る】新しくなった「あさチャン!」のロゴ

夏目三久がMCを務める情報番組「あさチャン!」(毎週月~金、朝5:25-8:00、TBS系)が、6年目を迎える4月1日(月)から新しく変わることが分かった。また新しくなる機会に、同番組のCM撮影が行われ、夏目がボルダリングに初挑戦した。

「毎朝、役立つ情報を得ることで、その日のチャンスをつかむことができる!」をコンセプトに、2014年にスタート。「チャンスをつかむ」という意味と、番組と夏目の新たなチャレンジを表現しようと、ボルダリングをモチーフにしたCMを制作した。

夏目三久「もう上に行くしかない!」と覚悟を決めた…

ボルダリング初挑戦の夏目は、壁を目の前にして、「こんなの登れるのかな…」と不安だったというが、登り始めると「もう上に行くしかない!」と覚悟が決まったという。ボルダリングは「まるで人生のようだと感じる部分もあった、がむしゃらに一歩一歩登るということの大切さを再確認できた気がする」と語った。

さらに、一番上まで登りきると「すごく達成感を感じることが出来た、いい体験をさせていただいた」と笑顔を見せた。4月1日から、ロゴやセットが一新される他、お天気コーナーには、新たに気象予報士の河津真人が加わり、朝の交通情報も強化し充実させるという。

夏目を中心に、現在出演中のTBSの藤森祥平アナウンサー、杉山真也アナウンサー、山本里菜アナウンサー(毎週月、火)山形純菜アナウンサー(毎週水、木、金)に加え、加藤シルビアアナウンサーのレギュラー出演が決定!スポーツコーナーは、熊崎風斗(毎週月、火)、日比麻音子(水、木、金)が担当する。

今回制作されたCMは、3月20日(水)からTBSの公式You Tubeで公開される他、3月最終週を中心にテレビでも放送される。(ザテレビジョン)

元記事で読む