1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が直感で好きと感じる!「この子波長が合うな」と思う瞬間6つ

男性が直感で好きと感じる!「この子波長が合うな」と思う瞬間6つ

  • 2019.3.20
  • 83966 views

「この人なんだか波長が合うな」と感じること、女性にもあると思います。
そういう相手と付き合うと、関係が長続きするので楽しい恋愛ができますよね。
男性にも女性と同じように「この子波長が合うな」と思う瞬間があって、やはり波長が合う女性と出会った瞬間に「この子を好きになる」と直感で感じてしまうみたい!
男性が「この子波長が合うな」と感じる6つの瞬間を紹介していきます。

1. 笑うタイミングが同じ

笑いのツボが同じ男性を好ましく思う女性は多いと思いますが、男性もそれは同じなんです。
同じお笑い芸人が好きだったり、テレビを見てて笑うところ、話をしてて面白いと感じるタイミングが同じだったりすると「この子とはなんだか気が合いそう」と急に相手のことを意識しだして好きになってしまう事があるようです。
男性は女性の笑顔を見るのが大好き、それだけでも満足なのに、自分と同じ感性で笑ってもらえたら喜びもひとしお。
「ずっと一緒に笑っていたいな」と長いお付き合いを意識するみたい。

2. 許せないと思うポイントが同じ

これも笑うタイミングが同じことと似ているのですが、どちらかと言うと男性は、こちらの「許せないポイントが同じ」の方が重要と考える人が多いみたいです。
倫理やモラル、常識など、生き方の基礎となる部分の価値観が同じで、「ここまでは許せるけど、ここからは許せない」というポイントが似ている人とは、お互いに気を遣わないで相手を信頼してお付き合いができると男性は知っているからかもしれません。

3. 時間が経つのを忘れて会話ができる時

話しやすい人と出会うと、どんな人でも「波長が合うな」と感じるもの。
特に、男性は会話でコミュニケーションを取るのが苦手な性質があるので、会話がしやすい女性に出会うと「この人は特別」と特別視する所があります。
普通は女性の機嫌が悪くならないように気をつけて話をしている男性ですが、自分のペースで話が出来ている事に気がついた瞬間、直感で「好き」と感じてしまうみたい。
「もっと話したい」とか「もうこんな時間!?」このような言葉が彼から出てくるようなら、その女性と会話する事に居心地の良さを感じていると思って良いでしょう。

4. 同じタイミングで同じ事を言った瞬間

話し始めるタイミングがかぶったりすると「仲良しになれそう」と波長の合う感覚を感じる男性も多いようです。
会話している時に、話し出すタイミングや一緒だったり、相手と同じ事を同じタイミングで話すというのは、同じ結末を想像しているからこそですよね。
○○したら○○になるという物事の起承転結の流れが、同じだからこそこのような偶然が頻繁に起こるのです。
女性も、このような偶然が頻発すると「気が合うな」と感じる事があると思いますが、男性もこういう瞬間は嬉しいもので「この子とはずっと一緒にいる気がする」と好きという気持ちが盛り上がるみたいです。

5. 感情の起伏の波が同じ人と出会った時

どんな人でも、喜怒哀楽を持ち合わせています。
でも、その感情の波の大きさというのは人それぞれ違うもの。
大げさに喜怒哀楽を表現する人もいれば、一人で噛み締めるように喜怒哀楽を出す人もいます。
一人一人違う個性がありますが、男性は、この喜怒哀楽の波が自分と同じ様な人に惹かれるといわれているんですよ。
大人しい男性は、同じ様に静かに喜怒哀楽を表現する女性と出会うと、「波長が合う」と感じるようです。
逆に、感情を目一杯に体全体で表すようなタイプの男性が、喜怒哀楽の波が静かな女性と出会うと物足りなさを感じてしまいます。

6. 仕事の考え方が同じ人と出会った時

仕事に対してのモチベーションって人それぞれ違いますよね。
チャレンジ精神をもって自分を成長させるために仕事をすると人もいれば、お金を稼ぐための手段として仕事を捉えている人もいます。
どちらが良い悪いという話ではなく、同じような価値観を持っている人と出会うと、男性は「この人とは波長が合う」と感じます。
仕事をお金を稼ぐための手段として考えている男性と、チャレンジ精神旺盛なタイプの女性が出会うと、「もっと仕事に真面目に取り組んだら?」なんて男性に押し付けがましく言われたりするので嫌な気持ちになる女性もいるようです。

仕事に対する考え方が同じ相手だと、安心してお付き合いできそうと考える男性も多いようです。

男性が「この子波長が合うな」と思う瞬間をいくつかご紹介しました。
総合的に考えると、男性は自分が自分でいられる相手、そして安心して付き合えそうと思える相手を直感的に「好き」と感じている事がわかります。
ずる賢い考え方をするなら、彼に「あなたの考え方と同じだよ」というようなニュアンスを伝えて、波長が合っている風を作り出すことが出来れば、「この子波長が合うから好き」なんて彼が思ってくれるかもしれませんよね!

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる