1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人からの恋愛相談。これって脈なし?

好きな人からの恋愛相談。これって脈なし?

  • 2019.3.20
  • 1423 views

好きな人から恋愛相談があると、脈なしだと思いがちになります。ただ、安易な判断はチャンスを逃しかねないので、冷静に状況を見極めないといけません。その見極め方を紹介します。

信頼されている証

まず大前提として、恋愛相談を持ち掛けられるということはある程度信頼されている証でもあります。よく分からない人に相談をしても的確なアドバイスが返ってこないですし、混乱するだけかもしれません。ただ、信頼している相手に相談をすると自身の性格などに基づいたアドバイスを期待できます。恋愛の話はデリケートであまり周囲の人に知られたくないものなので、その中で相談を持ち掛けられることは決してネガティブなことではないのです。

本気で追い求めているなら脈なし

男性が、本気でその女性を追い求めているのであれば残念ながら脈なしの可能性が高いです。例えば単に交際をすることが目的ではなく、その後の結婚まで真剣に考えているなど本気度が高ければ夢中になっている証です。こんな時は男性を振り向かせるのが難しいので、素直に恋愛を応援するという大人の対応が求められます。嫉妬をして無理に男性の恋愛を邪魔すると、友人関係すら破綻する可能性があります。

迷っている時はチャンス

逆に、男性がその女性との関係について迷いが生じている場合はチャンスと言えます。迷いが生じているということは、ベストな関係性を構築できていないとも言えるからです。男性の口から、不満やストレスなどネガティブな表現が多く放たれるのであれば、順風満帆とは言えません。そんな時はチャンスで、優しくフォローしたり笑顔で対応すれば自然と男性の気持ちが揺らぎます。男性の彼女の座を狙えそうな状況であれば、女性から積極的にアプローチする姿勢も大切です。

恋愛相談は口実かもしれない

実は恋愛相談は口実で、男性があなたと会う機会を意識的に作っているという可能性も否定できないです。恋愛相談は落ち着いた場所で行われるものですし、特に夜は非常に良いムードの中で会話ができます。このような雰囲気の中で男女が落ち着いて会話をすれば、お互いに意識し合って急接近できるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる