1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見ているだけで笑顔になる☆【CouCou・キャンドゥetc.】のスマイルアイテム

見ているだけで笑顔になる☆【CouCou・キャンドゥetc.】のスマイルアイテム

  • 2019.3.20
  • 18895 views

猫モチーフやハリネズミ柄と並んで、100均や300均で人気なのがスマイルモチーフ。

ニコニコと微笑んでいるスマイルの柄は、見ているこちらも笑顔にしてくれそうですよね。

今回は、そんなスマイルを使ったアイテムを100均と300均のものに限定してご紹介します。

スマイル柄のアイテムで春を元気に過ごそう

使い勝手のいい印鑑ケース

がま口タイプで大きく開閉する印鑑ケースはCouCouのアイテム。

ネイビー地に3つ並んだスマイルがかわいいですね。

朱肉付きでさっと印鑑を押せる便利なアイテムなのに、デザイン性も高いのが◎。

ロックのできる収納ボックス

スマイル柄の収納ボックスもCouCouのアイテム。

積み重ねられるだけでなく、フタをしっかりとロックできるのも嬉しいポイントです。

子供のおもちゃを入れたり、様々なアイテムを入れてアウトドアシーンで使ってみたりと便利に使えますよ。

家事を楽しく

スマイルモチーフが入った3COINSのスポンジなら、食器洗いなどの家事が楽しくなりそう。

4つセットで300円というプチプライスも嬉しいですよね。

タンブラーやボトルの形のスポンジは、コップなど高さがあるものを洗うときに重宝しますよ。

使い捨てできる

三角コーナーは生ゴミなどの水を切ってくれるので便利ですが、すぐに汚れてしまうので掃除が大変。

でも、3COINSで販売されている水きりごみ袋なら使い捨てができるので、掃除がいらないんですよ。

自立する作りなので単体で使うことができます。

ジッパーバッグも

たくさんのスマイルが並んでいるデザインと、大きなスマイルがブラックで描かれているデザインの2パターンがあるジッパーバッグも3COINS。

お菓子などを入れるだけでなく、旅行用の小物収納にも使いたいアイテムですね。

吸水してくれるコースター

ワッツで購入したコースターには、スマイルと一緒に爽やかなライトブルーでアルファベットが書かれています。

見た目だけでも欲しくなるようなアイテムですが、吸水性がある表面と、滑りづらいコルクの裏面という機能性もプラスされたアイテムなんですよ。

断線を防ぐ

スマイルモチーフがかわいいケーブル保護カバーは、キャンドゥで購入したもの。

充電ケーブルの断線を防いでくれるアイテムには、かわいいモチーフのものが多いですが、スマイルモチーフならかわいすぎず大人女子にも使いやすいですね。

入園・入学に

子供用の移動できるポケットやミニタオル、ネームタグなど全てにスマイル柄が入っているシリーズは、キャンドゥで購入したもの。

これからの入園や入学、進級などにぴったりのアイテムですよね。

まとめ

100均と300均のアイテムの中から、スマイルモチーフのアイテムをご紹介しました。

今回ご紹介した以外にも、スマイルを使ったアイテムはたくさん。

是非店頭でチェックして、使い勝手の良いアイテムを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる