1. トップ
  2. ヘア
  3. 手軽に雰囲気一新。理想通りのイメチェンが叶う【今春注目の前髪スタイル】を✓

手軽に雰囲気一新。理想通りのイメチェンが叶う【今春注目の前髪スタイル】を✓

  • 2019.3.20
  • 14208 views

出会いの増える春は新しい自分とも出会いたくなる季節。まさにイメチェンに最適と言えますが、イメチェンのためのいろいろなアプローチ方法の中でも、やはり断然手軽なのが“前髪”を変えることになります。それでは理想通りのイメチェンが叶う今春注目の前髪スタイルをまとめてチェックしてみましょう。

▶︎透け感&揺れ感がカギ。お洒落に差が付く【2019春トレンド前髪】の取り入れ方

フェミニンな雰囲気を高めるならナチュラル感たっぷりの前髪で

フェミニンさを引き出すなら、作り込み過ぎないナチュラルな雰囲気の前髪スタイルが一番。

ランダムな長さの前髪にゆるくパーマをかけたスタイルなら、ワックスをもみ込んで少しラフさを出すだけでとてもナチュラルな印象に。軽やかながら目元印象を強調できるので、自然とフェミニンさの薫る雰囲気に仕上がります。

たっぷりの透け感が春らしいシースルーバングもフェミニンさを引き立てます。

軽くコテで巻いて束感を出すようにセットすれば一気にこなれた雰囲気に。軽やかな印象なのでメイクやコーデも一層フェミニンに引き立ちます。

一方、ストレートのままならふんわりとした透け感が好印象のシースルーバングでも、ほんのり流すことでオンナらしい色気をほのかにプラスすることがきます。

スタイリングもアイロンで一巻きするだけととても簡単。朝の一手間で印象チェンジできるので、前髪を切ることに抵抗のある方にもオススメです。

長さを切り揃えたぱっつん前髪も大きく印象チェンジを狙えます。

長めなら大人っぽく、短めなら元気な印象にと、長さで印象変化できるのも魅力。フェミニンな印象もグッと高まりますよ。

レディな雰囲気を高めるなら大人感たっぷりの前髪で

どんなヘアスタイルとも相性抜群で、レディな雰囲気を引き上げてくれるのが“センターパート”。前髪を伸ばしかけの方や前髪を作ることに抵抗のある方にもオススメです。

毛先に軽くカールさせて動きをつけるとこなれ感もアップ。レディな雰囲気だけでなくクールな印象も引き立つので、キレイめコーデと相性抜群です。

レディな雰囲気を引き立てる前髪と言えば、かきあげバングも外せません。

ただし今春のトレンドを意識するなら、黒髪orダークトーンの髪色、ウェット感をプラスしつつ毛先ニュアンスを活かして揺れ感を演出するのがポイントになります。

前髪のスタイルによって印象は大きく変わります。なりたい理想像に近づいていくためにもぜひ参考にして、お似合いの前髪スタイルでお洒落も好感度もをクラスアップさせていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる