1. トップ
  2. ファッション
  3. 仕事後に何かあってもOK!レディライクなオフィスコーデ15選

仕事後に何かあってもOK!レディライクなオフィスコーデ15選

  • 2019.3.20
  • 10888 views

きちんと見せたいお仕事コーデ。女っぽさもアピールしたいお出かけコーデ。今回は、そのどちらも叶うおすすめの着こなし術をご紹介したいと思います!

女っぽさもしっかりとアピールすることができるから、お仕事後に何かあっても安心の、レディライクなオフィスコーデです。

ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてください♪

スカートコーデ

[nano・universe] 2段プリーツスカート
出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットと淡いピンクの色合いが甘めな印象のプリーツスカート。

ロング丈だから大人っぽさもしっかりと感じられるので、オフィスコーデにもピッタリです。

スカートコーデ
出典:http://zozo.jp/

プリーツスカートと首元のスカーフで華やかさを演出したコーディネートは、足元をローファーにすることで引き締めポイントになり、きちんと感のある仕上がりに。

[nano・universe] グログランタックフレアスカート
出典:zozo.jp

きちんと感のあるシャツが、スカートスタイルにも上品さを演出してくれています。

ブルーのストライプが春らしいさわやかさも感じさせてくれますね。

スカートコーデ2
出典:http://zozo.jp/

今人気のパープルを使ったワントーンコーデ。

ブラウスは女性らしいやわらかさのあるピンクベージュですが、くすみがかった色合いで、パープルによく馴染んでいますね!

スカートコーデ3
出典:http://zozo.jp/

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートですが、チェック柄のロングスカートに存在感があるので、地味見えしていなくておしゃれ!

小物で一点さし色を入れるのもGOOD!

スカートコーデ4
出典:http://zozo.jp/

春といえば花柄スカートですよね!

大ぶりの花柄は、大人っぽい上品さを演出してくれるので、かわいくなりすぎず、オフィスでのコーディネートで使っても派手すぎません。

[nano・universe] レオパードフレアスカート
出典:zozo.jp

ハードなイメージがあるレオパード柄ですが、スカートならレディライクな着こなしも可能。

また、モノトーンカラーでまとめることで、きれいめに着こなすこともできるんです!

ワンピースコーデ

[natural couture] フラワーレースレディワンピース
出典:zozo.jp

上品さたっぷりな黒レースのワンピース。

レースワンピースはガーリーなイメージもありますが、黒レースのものなら、シックな雰囲気で大人の女性らしさをアピールできます。

[nano・universe] 【WEB限定】リブ×フレアスカートドッキングワンピース
出典:zozo.jp

一見手が込んでいるように見えるドッキングワンピースは、忙しい朝に便利なアイテム!

お仕事のシーンでもデートのシーンでもピッタリなので、予定に合わせてコーデに迷う心配がありません。

[LOWRYS FARM] カイキンシャツワンピース
出典:zozo.jp

レトロな雰囲気の開襟シャツワンピースは、大人かわいいコーディネートを叶えてくれます。

きれいめな印象ながらも、女性らしいふんわりとしたシルエットがいいですね♪

[LOWRYS FARM] アサコンワンピコート
出典:zozo.jp

春らしくさっぱりとした白ワンピースは、季節感を演出したい時にもピッタリ。

ぼんやり見えてしまいがちな白ワンピースですが、首元のレオパード柄スカーフが辛味を加えて引き締めてくれていますね!

パンツスタイル

パンツスタイル
出典:http://zozo.jp/

袖にレースがあしらわれたトップスで、クールなパンツコーデもレディライクに。

鮮やかなパープルも、ベージュのパンツのおかげでコーデにうまく馴染んでいますね!

[tocco closet] サスペンダー付きセンタープレスパンツ
出典:zozo.jp

サスペンダー付きパンツはカジュアルなイメージが強いですが、縦のラインを強調してすらっとしたラインを作ってくれるので、きれいめな着こなしにも使えちゃうんです!

カラー使いに統一感を持たせるとより大人っぽい。

[Ranan] 美シルエットリボン付ワイドパンツ
出典:zozo.jp

パンツ×ジャケットのセットアップはカチッと決まりすぎるイメージなので、ワイドパンツで抜け感を出しながらこなれた着こなしを。

足元に真っ赤なパンプスを投入すれば、女っぽさもばっちりです!

[Pierrot] 360°美脚見えストレートテーパードパンツ センタープレス
出典:zozo.jp

クールな着こなしに仕上がるテーパードパンツ。

ラベンダーカラーのものなら、ほんのりとした甘さも楽しめるので、レディライクに仕上げたい時にもピッタリです。

お仕事後の予定も安心のオフィスコーデを♪

いかがでしたか?きちんと見せたいお仕事コーデのままだと、その後の予定には向いていなかったりもしますが、今回ご紹介したコーディネートなら、お仕事後に何かあっても安心!

元記事で読む
の記事をもっとみる