1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 調理のモチベーションが上がる!おしゃれなキッチンタイマー&スケール

調理のモチベーションが上がる!おしゃれなキッチンタイマー&スケール

  • 2019.3.20
  • 3622 views

調理に際の必需品ともいえるキッチンタイマーやスケール。

使用頻度のわりに何となくで揃えてしまいがちなアイテムでもありますが、せっかくならお気に入りを見つけて調理のモチベーションを上げませんか?

今回は、おしゃれで使いやすいキッチンタイマーやスケールを集めてみました。

おしゃれで使いやすいキッチンタイマーやスケール

北欧風のデザインが可愛いキッチンタイマー(3COINS)

3COINSのキッチンタイマーは、街並みをモチーフにしたイラストが可愛らしいですね。

冷蔵庫にペタッと貼り付けておくと、ちょっとしたインテリアのアクセントになりますよ。

シンプルキッチンタイマー(セリア)

シンプルなデザインのキッチンタイマーは、セリアのアイテム。

使いやすく主張しすぎないデザインなので、どんなキッチンインテリアともしっくり馴染みますよ。

マグネット式で、レンジフードや冷蔵庫に貼り付けて使えます。

モノトーンの10キータイマー(セリア)

こちらのキッチンタイマーは、電卓のような10キー付きで、時間の入力がらくちん。

丸みのある形とモノトーンのグラデーションカラーが、キッチンのいいアクセントになってくれます。

ダイヤル式で使いやすい無印のキッチンタイマー(無印良品)

無印良品のキッチンタイマーはダイヤル式で、くるっと回すことでタイマー設定ができます。

シンプルな丸い形とシームレスなデザインもおしゃれですね。

インダストリアルなキッチンタイマー(ダルトン)
[CANAL JEAN] DULTON(ダルトン) KITCHEN TIMER WITH MAGNET PINK 【キッチンタイマー ウィズ マグネット】
出典:zozo.jp

ダルトンのキッチンタイマーは、アナログ式。

ヴィンテージ風のデザインと、昔ながらのタイマー音が遊び心たっぷりです。

デジタルにはないひと癖を楽しんで。

ムーミンのキッチンタイマー

北欧の人気キャラクター、ムーミンのキッチンタイマー。

台座のねじをくるっと回してタイマーをセットする仕組みです。

使っていないときもキッチンのオブジェとしてインテリアのアクセントに。

ゆで卵専用のキッチンタイマー

アナログのキッチンスケールは大型のものが多いのですが、タニタのアナログキッチンスケールはこんなにスリム!

目盛りが大きくて見やすく、引き出しや収納棚にもすっきりと収まるデザインです。

まとめ

おしゃれで使いやすいキッチンタイマーとキッチンスケールをご紹介しました。

毎日使うアイテムだから、次に買い替えるときはデザインにもこだわってみてはいかがですか?

ディスプレイアイテムとしてもおしゃれなので、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる