1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見ているだけでうっとり♡ハイセンス&ラグジュアリーな《バスルーム》特集!

見ているだけでうっとり♡ハイセンス&ラグジュアリーな《バスルーム》特集!

  • 2019.3.19
  • 9913 views

1日の疲れを癒してくれるバスタイムを楽しみにしている方は多いはず。

今回は、見ているだけで思わずうっとしりしてしまうようなバスルームの数々をご紹介します。

日本の常識では考えられないような、海外のバスルームのセンスや開放感に驚いてしまうかも♪どうぞ最後までご覧ください。

ため息が出るほど素敵♡ラグジュアリーなバスルーム

居室・バルコニーと一体化した不思議なバスルームで、外の景色を眺めながらのバスタイムを満喫。

もはやバスルームと呼ぶのがためらわれるほど、ハイセンスでラグジュアリーな空間ですね。

一般的な住居に取り入れるのは難しいデザインかもしれませんが、こんなバスルーム、一度は体験してみたいものです。

こちらのバスルームは、白を基調に独立式の浴槽を置いたモダンな雰囲気。

寝室からガラスの仕切りを通して明るい光が差し込みます。

大胆なデザインのバスルームで、非日常の特別な時間を過ごせそうですね。

開放感抜群のシャワールームには、天窓から明るい光が降り注ぎます。

晴れた朝にシャワーを浴びたら最高に気持ち良さそう!

三角形の屋根もオシャレですね。

一般的な日本の家屋は、洗面所、トイレ、浴室をしっかり区切りますが、海外ではそれらが一箇所にあることも珍しくありません。

使い勝手などの点で好みが分かれるかもしれませんが、広いスペースを活かすことで、ラグジュアリーなバスルームが出来上がります。

外国映画のヒロイン気分になれそう♪雰囲気のあるおしゃれバスルーム

外国映画を見ていると、ヒロインがバスタブに浸かって物思いにふけるシーンに出会うこともしばしば。

壁紙や床のタイルが特徴的なこちらは、まるで映画のワンシーンのようですね。

デザイン性の高いバスタブや、壁付のディスプレイにも目を引かれます。

アートな雰囲気漂うバスルームには、アンティークのデスクや額縁入りの絵が!

日本ではあまり見ないような大胆なバスルームですが、持ち主のセンスが光ります。

女子なら一度は憧れる猫足のバスタブ。

ピンクのバスタブなら、ますます乙女心をくすぐられてしまいそうですね!

クラシカルな雰囲気のバスルームは、高い天井や光の差し込む大きな窓も印象的です。

白とグレーでまとめたバスルームは、ナチュラルでシンプルな印象。

壁の白いブリックタイルは清潔感もあり、バスルームを明るく広く見せてくれます。

床に使っている黒のタイルには、空間の引き締め効果もあります。

タイル使いのセンスが光るバスルームですね。

整然と並んだ六角形のタイルに、可愛らしい花が散りばめられています。

どこか懐かしい雰囲気も感じる、優しい印象のバスルームです。

こちらのバスルームは、窓から美しい景色を眺めることが出来ます。

独立型バスタブのデザインも特徴的で、目を奪われてしまいますね。

やっぱり落ち着くのは、モダン&シンプルなバスルーム

特徴的なデザインやインテリアのバスルームをご紹介してきましたが、やっぱり心から落ち着けるのはモダンでシンプルなバスルームではないでしょうか。

目線の高さに窓のあるバスルームは、シンプルながら開放感もばっちり!

バスルーム用のキャンドルを用意するだけでも、いつもと違う非日常な雰囲気に。

すっきりと片付いたバスルームで、揺れる灯りを見つめながら過ごすバスタイムも素敵ですね。

先ほどと同じように石目のタイルを使ったバスルームですが、色調が明るいため雰囲気が柔らかく感じられます。

白い格子の窓から光が降り注ぐ、シンプルで明るいバスルームです。

こちらのバスルームは、奥の大きな窓を開け放つと屋外とつながる仕組み。

半露天風呂のバスルームは、まるで宿の貸切風呂のようです!

昼間からバスタイムを楽しみたくなってしまいますね。

白いタイルを組み合わせたバスルームは、明るく清潔感が感じられます。

壁・浴槽と並びの異なる床の白と黒のタイルも、モダンでおしゃれな印象を与えています。

あまりにシンプルすぎて殺風景かな?という場合には、こんなふうにグリーンを配置するのもおすすめ。

お手入れの手間はありますが、バスルームに潤いを与えてくれます。

グリーン以外には、モダンなデザインの花器や雑貨も相性抜群。

モダンで無機質な中にも、奥行きを感じられるバスルームです。

まとめ

いかがでしたか?今回は、おしゃれでラグジュアリーなバスルームをご紹介しました。

思わずうっとり、ため息が出てしまうような写真ばかりでしたが、中には気軽に取り入れられるアイディアもありましたね。

是非みなさんもバスタイムをより素敵な時間にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる