1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになった人が自分の友達を気に入っている時の対処法

好きになった人が自分の友達を気に入っている時の対処法

  • 2019.3.19
  • 1218 views

友達の悪口を言わない

意中の相手が自分の友達を好きになってしまった際に、動揺して友達の悪口を伝えてしまうと、自分のイメージが悪くなる可能性もあるので気を付けてください。
悪口を言うような事はせずに、友達の良いところをアピールして自分の優しさを相手に伝える事をおすすめします。
ただし友達の事を過剰に褒めてしまうと、意中の相手が友達の事を更に気に入ってしまう場合もあるので注意が必要です。

男性を褒め続ける

気に入った男性が自分の友達に告白しようとして、良い返事がもらえるか心配だと相談してきた時には、相手の男性を褒めておきましょう。
良い相談相手だと思ってもらえるだけでなく、男性を褒める事によって自分の好意が伝わりやすくなります。
見た目が格好良いから大丈夫と伝えたり、性格が優しいから上手くいくと褒めながら、さりげなく自分の好意を伝えてチャンスを待つのがおすすめです。
強引に自分の方に振り向かせようとすると逆効果になるので、辛いかもしれませんがサポート役に徹してください。

二人で話し合う時間を増やす

好きな男性の相談に乗るために、二人で一緒にいる時間を増やしているうちに、相手が自分の事を好きになってくれる可能性もあります。
相手の悩み相談を受け付けるだけでなく、雑談をする時間を増やしておく事も重要です。
お互いの好みなどを話し合っているうちに意気投合して、相手が自分を好きになってくれるかもしれません。
短時間だけでも顔を合わせる機会を増やして、友達ではなく自分を好きになってくれるように努力を続ける事をおすすめします。
焦らずに会話を重ねながら、自分の良さを伝えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる