1. トップ
  2. インテリア
  3. 個性溢れる洗面所のインテリア特集☆シートやタイルを利用したリメイク術もご紹介します♪

個性溢れる洗面所のインテリア特集☆シートやタイルを利用したリメイク術もご紹介します♪

  • 2019.3.19
  • 28407 views

洗顔や歯磨きなどで毎日使用する洗面所は、コンパクトな空間ながらインテリア性も考慮したい場所ですよね。

今回は、デザインと使い勝手にこだわった、個性溢れる洗面所のインテリア実例をご紹介します。

タイルやシートを使用したリメイク術も併せてご紹介しますので、ぜひご覧ください♪

こだわりの洗面所のインテリア

個性溢れるインテリアシーン
存在感のあるモザイクタイル

洗面所のインテリア装飾として人気なのが、空間に素敵な表情を添える色彩豊かなモザイクタイルです。

こちらは白壁に囲まれた洗面所のアクセントとして、鏡面下から洗面シンクまでモザイクタイルを取り入れています。

マリンブラケットライトと共に、シンプルな中にも存在感のあるデザインを利かせた、センスある空間に仕上げていますね。

こちらは正面の壁一面にモザイクタイルを取り入れ、重厚感のある木製ミラーを組み合わせることで、一層上品な雰囲気を添えています。

水栓や洗面ボウルなども含め、すべてこだわりのセレクションでトータルコーディネートし、お気に入りのインテリア空間に仕上げたそう。

ニュアンスカラーのタイル

淡いグレイッシュカラーのタイルが、味わい深い木目のキャビネットと好相性のカラーリングのインテリアです。

扉の持ち手や水栓、タオル掛けなどはブラックをチョイスして、木のぬくもりとシャープさを共存させており、程よく引き締まった印象に仕上げているのもポイントです。

上品でホテルライクな雰囲気に

マットなゴールドカラーのブラケットライトと水栓が、マーブル模様の洗面カウンターとマッチし、ゴージャスな雰囲気を醸し出しています。

タイルの目地を濃くすることでカジュアルなイメージもプラスされ、上質なホテルライクな空間に整えられていますね。

南欧をイメージさせるカラー

こちらは南欧風のムードを色濃く反映させており、テラコッタカラーのタイルは濃い木目の洗面カウンターと相性抜群ですね。

カウンター下のフリースペースには周囲に馴染むナチュラル素材のカゴを加え、見た目と収納のバランスを協調させているのもポイントです。

スタイリッシュなタイル調

モダンで都会的なタイル調クロスが貼られた洗面所には、IKEAの鏡面収納とタオル掛けを取り入れ、北欧テイストにアレンジしています。

水栓は壁付けタイプなのでシンプルでスマートな佇まいに仕上げており、機能とデザインを兼ね備えた素敵な空間になっていますね。

落ち着いた雰囲気に

こちらは鏡面の上下にタイルを施しており、落ち着いた個室のような居心地の良い雰囲気を叶えています。

洗面シンクは、ふたりで同時に使用しても対応できるように幅広いサイズをセレクトされたそう。

床置きしているステンレスカゴにはタオルを収納し、ミニマムなアイテムで揃えているところにもセンスを感じますね。

コントラストを利かせて

濃い色のタイルなら一部に取り入れるだけでも、インテリアのアイキャッチなコーナーになります。

こちらのタイルは木製の洗面カウンターとのコントラストを際立たせるカラーを採用し、高級感を感じさせるインテリアに仕上げています。

収納力の高い鏡面収納

こちらはたっぷりの鏡面収納を設け、歯ブラシやスキンケア用品などの生活感を感じさせるものは、全て収納できるスタイルに。

左端にはアロマディフューザーなど、その時々でセレクトしたものもディスプレイできるオープン棚を設けています。

洗面シンクはブラックでクールな印象を与え、空間を素敵に演出していますね。

心地良い空間に

ミニマムな照明がシンメトリーに並ぶ洗面所は、朝の始まりから夜の終わりまで、いつ使用しても心地良いインテリア空間を提供してくれています。

タオルやドライヤーなど日常で使うものからストック用品まで、あらゆるものを収納できる実用的な造作収納も魅力的ですね。

グリーンの壁紙を取り入れて

こちらは落ち着きをもたらす、深みのあるグリーンの壁紙が施された洗面所です。

壁紙は縦のラインが入っているので、シャープでストイックなムードを与えているのもポイント。

メイクをしたり身だしなみを整えたりするのにも役立つラウンドミラーが取り付けられ、実用性とインテリア性が考慮されています。

シンプルモダンに

なだらかな曲線を描く楕円形の洗面ボウルと、シックな洗面カウンターを組み合わせることで、海外インテリアのようなおしゃれなシーンが実現しています。

実用性を備えたオープン棚も造作され、ラタンバスケットが洗面周りで使う物などをコンパクトにまとめるのに活躍しているのもポイントです。

2台の洗面ボウル

床面にはインパクトのあるダイヤ柄のフロアプリントが施された、モダンな雰囲気の洗面所です。

歯磨きやメイクなどでふたり同時に使う時でも快適に過ごせるよう、水栓と洗面ボウルを2台設置されていますね。

大人数のファミリー世帯には、特におすすめのスタイルです。

リメイクでさらに素敵なインテリアに
モロッカン柄のタイルシール

水栓周りは使う度に水ハネが起きやすいため、水ハネを拭き取ったり、定期的なお手入れをしたりするなどが手間になってしまいますよね。

そこでお手入れをラクにして、インテリア性もUPさせることができるのが、シートや壁紙を利用したリメイク術です。

こちらは水栓周辺の鏡面のみに、モロッカン柄のパールグレーのタイルシールを貼っているリメイク例です。

立体的でリアルな質感を表現できて水ハネも目立たなくなり、普段は軽く拭き取るだけでお手入れもラクになったそう。

石目調のタイルシール

こちらはガラスタイルのような上質なテクスチャーの石目調のタイルシールを使用しており、正面だけでなく両サイドにも施して連続性を持たせています。

淡い色のグラデーションが、シンプルな洗面所のインテリアを引き立てていますね。

タイル風の壁紙

こちらはタイル風の壁紙を使用しており、細かな模様が壁面を表情豊かに仕上げていますね。

壁紙やタイルシールなら取り入れやすく、手軽にインテリアのイメージを変えることができますね。

木目デザインのカッティングシート

洗面所の模様替えなどに役立つアイテムとして、カッティングシートも人気があります。

こちらでは洗面キャビネットの引き出しやドアなどに、木目デザインのカッティングシートを貼っているそう。

ソフトなニュアンスの壁紙とも好相性で、洗面所のインテリアをグレードアップさせています。

木目テイストのリメイクシート

リメイクシートもカラーやデザインが豊富なので、洗面所のインテリアの雰囲気を変えたい時などに取り入れたいアイテムです。

こちらは南ヨーロッパをイメージして、木目テイストのリメイクシートを採用したそう。

鏡面部分には縁取るようにして貼ることで1枚の大きなミラーのようにデザインし、室内を広く見せる効果も与えています。

洗面キャビネットの引き出しや扉にも同じ柄のリメイクシートを用いており、家具のような雰囲気にしてインテリアに統一感を持たせていますね。

タンバリンタイル

こちらはミナペルホネンのタンバリン柄のタイルを採用し、ノルディックでフェミニンなテイストを加えています。

ランダムな配色にすることで穏やかなムードを漂わせ、大人っぽく奥行き感のあるインテリアに仕上げていますね。

まとめ

個性溢れる洗面所のインテリア実例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

壁面を彩るデザインや柄により、インテリアのイメージが大きく左右されるのが印象的ですね。

リメイクシーンでは模様替えに役立つアイデアが豊富に揃っており、参考にしてみたくなります。

ぜひ、洗面所のインテリアを検討されている際には、ご紹介した実例を参照してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる