1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気絵本シリーズ「くまのがっこう」の世界観がキュートなパンケーキに!

人気絵本シリーズ「くまのがっこう」の世界観がキュートなパンケーキに!

  • 2019.3.19
  • 2153 views

人気絵本シリーズ「くまのがっこう」の世界観がキュートなパンケーキに!

2019.03.19 15:00

【さらに写真を見る】人気絵本シリーズ「くまのがっこう」の世界観がキュートなパンケーキに!

「J.S. PANCAKE CAFE(ジェイエス パンケーキカフェ)」が、累計販売部数222万部を誇る人気絵本シリーズ「くまのがっこう」とコラボレーション! 2019年3月21日(木)より、「ジャッキーのはつこい」の続編を描いた、新しい描き下ろしアート「ジャッキー&デイビッド」の世界観を表現したメニューをラインナップ。

「ジャッキー&デイビッドのショコラベリーパンケーキ」は、ジャッキーと、ボーイフレンドのデイビッドがデート中のティータイムに食べたケーキをイメージした一品。アートの世界観を生かして、高く積み上げられたショコラ生地のパンケーキに、マスカルポーネクリームとイチゴをサンド。トッピングには、3種のベリーとベリーソースを使用し、甘酸っぱさをプラスして。トップにはデート中のジャッキーとデイビッドのデコレーションをオン。

その他、ミールプレートとして「ジャッキー&デイビッドのパンケーキプレート」もお目見え。“大人も楽しめるプレート”をテーマに、ジャッキーとデイビッドの顔の形に焼き上げたパンケーキと、絵本作中に出てくる食材を使用したワンプレートに仕上げている。オムレツ、熟成ベーコン、サーモンのサラダやお豆のスープなど、種類豊富なメニューで、見た目にも味わいにも大満足の一皿に!

期間中、中野セントラルパーク店をフラッグシップショップとし、スペシャルな店内装飾が登場。店内にはジャッキーとデイビッドがデートを楽しんでいるアートワークの装飾を施し、大人から子どもまで楽しめる空間に。さらにアートをパッケージにあしらった、オリジナルパンケーキミックスの販売も。思わず笑みがこぼれる、キュートなパンケーキに癒されてみては?

元記事で読む