1. トップ
  2. グルメ
  3. 自由が丘にラテ専門店がOPEN。70種類以上の組み合わせから自分好みの“myラテ”に出会えるんです♡

自由が丘にラテ専門店がOPEN。70種類以上の組み合わせから自分好みの“myラテ”に出会えるんです♡

  • 2019.3.19
  • 4099 views

“スイーツの街”として知られる自由が丘。

今年2月にはBAKEの新ブランド「Chocolaphil(ショコラフィル)」や、人気のスフレパンケーキ専門店「FLIPPER'S(フリッパーズ)」のテイクアウト限定ショップ「FLIPPER'S STAND(フリッパーズ スタンド)」もオープンしました。

そんな自由が丘に、新たにラテ専門店が誕生したのでご紹介します♡

自由が丘のラテ専門店「LATTE BEANS & ROASTERS」

自由が丘駅から徒歩5分、奥沢駅から徒歩3分のところにオープンしたのは、ラテ専門店「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」。

ここでは、ミルクやコーヒーの量、コーヒー豆をカスタマイズすることで、70通り以上のラテの中から自分にぴったりの1杯を見つけることができるんです。

MY LATTE」(600円〜)と呼ばれる自分だけのラテのオーダーは、まず5種類の中からお気に入りのミルクを選ぶところからスタート。

ミルクのラインナップはこちら。

アーモンドミルクとソイミルクはアイスのカフェラテのみ対象です。

次にコーヒーの量を

の3つから選び、最後に豆の種類をチョイスしたらできあがり。

アイスラテは牛乳瓶に入っていて、見た目がレトロでとってもかわいいんです。

ソイラテやアーモンドラテは置いてあるところもありますが、ここまで細かくミルクやコーヒーの量・豆を選べるお店はなかなかないですよね。

見た目がかわいいカラーラテも

また「LATTE BEANS & ROASTERS」では、見た目がかわいいカラーラテ(600円〜)もあるんです。

フレーバーは、下記の6つ。

こちらもミルクは3種類から選ぶことができて、どれも着色料などは一切不使用の体に優しいつくりになっているそう。

特にビーツのラテは濃いピンク色が鮮やかでとっても写真映えしますよ♡

フードのおすすめはふわふわパンケーキ

そのほか、ラテに合うリコッタパンケーキやエッグベネディクト、フレンチトースト(各1200円)といったフードメニューも豊富なので、ブレックファストやブランチ利用にもぴったり。

\リコッタパンケーキ/

\エッグベネディクト/

\フレンンチトースト/

リコッタパンケーキは、パンケーキ専門店顔負けのふわっふわ生地がとってもおいしくておすすめです♩

ソファ席やFree WiFiもあるんです♩

店内にはゆっくり座れるソファ席や、テラス席、コンセントが設置された席もあるので(free wifiも♡)、ついつい長居しちゃいそうですよね。

自由が丘でのお買い物を楽しんだ後は、「LATTE BEANS & ROASTERS」で自分だけのラテに癒されてみてはいかがでしょうか♡

LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店
住所:東京都世田谷区奥沢2-12-10
営業時間:8:00〜21:00
定休日:無休
公式サイト:https://www.ucc.co.jp/beans-and-roasters/store

元記事で読む
の記事をもっとみる