1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ下心!真剣に交際する気がない男子がしがちなこと

それ下心!真剣に交際する気がない男子がしがちなこと

  • 2019.3.19
  • 11415 views

「彼の方からLINEは来るし、二人でデートもしたけど……。本気?それとも遊び?」と、彼が本気かどうかわからなくてモヤモヤしていませんか?

そんな時は、彼の告白を待つのではなく、彼の言動で判断してみる方が早いかもしれません。

今回は、交際する気がない男子がしがちなことをご紹介します。もし告白前にこれをされていたら、彼は真剣に交際するつもりはないのかも……。

下心アリアリな男子

無理に酔わす、露骨なボディタッチ

彼と二人きりでデートはできても、「全然飲んでないじゃーん! もっと飲んでよー!」と、お酒をすすめるというより、急かしてきたり煽ってきたりするのなら要注意。

彼はあなたとデートを楽しもうとしてるのではなく、酔わせてエッチしたいのが目的でしょう。

また、ボディタッチも同様。酔って少し肩にもたれる、「〇〇ちゃん、手キレイだね」と優しく手に触れるくらいなら好き故の行動とも取れますが、腰に手を回したり、足を触ってきたり、露骨にボディタッチしてくるようならば、下心しかないと思っていいでしょう。

ホテルや家に誘う

デート中は紳士だったけど、お店を出た後に「俺の家で飲み直さない?」「ホテル行こうって言ったら……イヤ?」など、告白もせずに家やホテルに誘うなら、本気じゃないです。

仮に、デート中に紳士な対応をしてくれていたとしても、それはエッチ目的で紳士を装っていただけ。遊び慣れた男子は、あからさまにヤリモクな感じは出しません。

女子に警戒されないよう、接し方もそれなりになります。彼のことが好きだと、丁寧なデートの後に家(orホテル)に誘われたら『きっと私のことが好きだから家に呼んでくれたんだ♡』とポジティブに考えてしまうかもしれません。

でも、それって、完全に彼の思うツボですから……。

「今日の夜、暇?」突発的に呼び出す

会えば毎回エッチする関係で、でも、会う予定はいつも突発的に決まる……。この場合は、言うまでもなくセフレです。

彼のことが大好きだと、彼から夜遅くに「何してるの? 今から会えない?」なんてLINEが来たら、「会いに行かなきゃ彼が他の子と付き合っちゃうかも」と、焦ってすぐに飛んでいく女子もいるかもしれません。

しかし、付き合う気があるのなら夜遅くに呼び出すなど、そんな粗末な扱いはしません。

告白前にあなたを夜遅く呼び出すのなら、すでに体の関係があろうがなかろうが、彼はあなたに対して本気ではないです。

あなたのプライベートに関する質問をしない

「定期的に連絡もするし、飲みにも行く。エッチはするけど……。告白されてないから、付き合ってるのかが不明」ということもあるでしょう。

告白なしで始まる交際もありますから一概には言えませんが、彼が完全に受け身で、あなたにプライベートの質問をしないのなら本気度は低い可能性は大。

男子の中にはエッチするためだけに、定期的に連絡したり、たまにデートする器用な人もいますから。あなたへの関心が低いようならば、ちゃんと交際する気は薄いでしょう。

脈のない彼を追いかけるよりも新しい恋!

どれだけ彼の事が好きでも、彼が本気にならなければ交際は難しいです。

「彼に好かれなくても、彼のそばに居られるだけで幸せだからいいの!」というのであれば、その恋は止めません。

しかし、恋愛から結婚を望むのであれば、次の恋を探したほうがいいかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる