【セリア】の大人気商品!貼ってはがせるフィルムシリーズの活用アイデア

100円ショップ・セリアの便利な収納グッズ、【貼ってはがせるフィルム】シリーズをご存知でしょうか?

鏡や窓、タイルなど凸凹がないツルツルした面にぺたっと貼り付けて使うのですが、その便利さにInstagramでも大人気なんですよ!

真似したい実例を集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

貼ってはがせるフィルムシリーズがすごい!

フィルムフック コップホルダー

まず初めに紹介するのは、フィルムフックシリーズの【コップホルダー】です。

コップが引っ掛けられるように突起があり、コップを逆さまにして収納することができます。水切れが良いので衛生的にも安心!

フィルムリングフック

続いて紹介するのは【リングフックタイプ】のフィルムフックです。

こちらでは、リングの向きを縦に変えて、ほしひめさまのポールを収納するのに使っているそう。透明なので存在感がなくスッキリしていますね。

スプレーの持ち手部分を引っ掛けて収納している方も。軽く引っ掛けるだけで良いので出し入れがしやすく、掃除の頻度も高くなりそうですね。

耐荷重は2㎏あるので、多少重さがあるものでもOKです。

冷蔵庫にぺたっと貼ってハサミを収納している方もいます。

差し込むだけで良いので、使いやすい場所に置いておくと無駄な動作がなくなり、家事動線が良くなりそうですね。

フィルムフック 固定タイプ 大

続いて紹介する固定タイプのフィルムフックは、フェイクグリーンを引っ掛けるのにぴったり。

こちらは少し大きめサイズのフィルムフックなので、大きめのものでも楽々収納できます。

トイレのタンク部分にフィルムフックを貼り付け、トイレットペーペーを入れたネットバッグを吊り下げています。

トイレットペーペーがなくなってしまっても、この場所に収納しておけば困りませんね。

フィルムフック 固定タイプ 小

固定タイプのフィルムフックは小さなサイズのものもあります。大サイズは1個入りですが、小サイズは2つ入っていますよ。

こちらの方はドアに貼り付けてリースを吊るしています。穴を開けずに飾れるところが良いですね。

フィルムフックは冷蔵庫内でも使用することができます。こちらでは調味料などをダブルクリップで挟み、吊るして収納。

ダブルクリップ×フィルムフックの組み合わせはなかなか新鮮ですね。

フィルムフックを貼り付けたあと壁掛け用の収納ボックスを掛けて、勝手口用のサンダルを収納しています。

外に置いておくと劣化が早まってしまうので、家の内側に置いておくと安心ですね。

子供のヘアゴムを収納している方もいます。

ヘアアクセサリーは細々しているので、このように吊るして収納できる場所があると無くす心配がいらず、使い勝手が良くなりそうですね。

こちらの方はフィルムフックを2つ使い、洗面所の鏡裏にメガネを収納しています。

フィルムフックを2つ使うというのがポイントで、安定感があり出し入れしやすそうですね。

フィルムフック スイングタイプ 小

View this post on Instagram

@rakuda37がシェアした投稿 -

ダランとしたコードを束ね、フィルムフックに掛けて収納しています。ホコリが溜まりにくく、掃除もしやすくなり、見た目もきれいで言うことなしですね。

まとめ

今回紹介したセリアの貼ってはがせるフィルムフックシリーズはいかがでしたか?

プチプラで何度でも使えて、見た目は透明でシンプル、しかも色々な使い方ができるので人気の理由も頷けます。まだ使ったことがない方は要チェックですよ!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理