1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】ダイソー・セリア・キャンドゥで見つけた!ラッピングに役立つアイテム

【連載】ダイソー・セリア・キャンドゥで見つけた!ラッピングに役立つアイテム

  • 2019.3.19
  • 10288 views

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです。

ちょっとした食品のおすそ分けや、手作りお菓子の差し入れなど……センスのいいラッピングがされているとプレゼントするほうもされる方もよりワクワクしますよね。

今回は、人気の100均「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」で見つけた、入れるだけ・貼るだけでおしゃれに決まるおすすめラッピング用品をご紹介させて頂きます♪

■クリアな透明窓だから、中身を見せたいラッピングにおすすめ♪

・ダイソー「クリアシールバッグ SS」「クリアバック XS」

まず最初にご紹介するのは、「ダイソー」よりクリアな透明窓で中身がよく見えるタイプのラッピング袋です。

「クリアシールバッグ SS」は12枚入。「クリアバック XS」は35枚入とたっぷり使えるのも嬉しいポイント♪

小さめのXSサイズのクリアバックは、丁度紅茶のティーパック袋が入るサイズ感ですよ。

チョコレートやキャンディーなど、小さなお菓子のラッピングにぴったりですね♪

SSサイズのクリアシールバッグは、幅広なので中身を見せつつ何種類かを入れたい時に向いています。

どちらも食品を直接入れることができる便利な袋なので、お菓子をよく作られる方はそのまま入れるだけでお手軽にラッピングができますよ。

お土産の小分けや、ちょっとしたプチギフトもクリアバックにラッピングすれば中身も分かりやすく、よりおしゃれなビジュアルになりますね♪

また、クリアシールバッグには封をするためのシールがついているので、簡単に閉じることができますよ。

飾り用にワンポイントのシールもついているので、メッセージカードなどを添える際に使ってもいいですね。

中身も分かりやすい、お手軽プチギフトがあっという間に完成です♪

■何を入れてもおしゃれに決まる♪モノトーンストライプの紙袋

・セリア「フラットペーパーバッグ Sサイズ/Mサイズ」

続いてご紹介するのは、「セリア」より食品をそのまま入れられるオイルプルーフ素材のペーパーバッグです。

1袋にSサイズは15枚、Mサイズは10枚入っていますよ。

モノトーン・ストライプ模様がシンプルおしゃれで、ちょっとしたお菓子やギフトをかわいくラッピングできますね。

こちらは中身が透けないタイプなので、中身を目立たせたくない場合に最適です♪

中身を入れてから手前に折り返し、お気に入りのシールやマスキングテープ貼ればラッピング完了。

簡単にセンスよく仕上がるのが嬉しいですね♪

■お得な280片入り♪マルチに使えるポイントシール

・キャンドゥ「ポイントシール 英字モノトーン 280片」

最後にご紹介するのは、ラッピングや手紙の封、デコレーションに役立つモノトーンのポイントシールです。 人気のモノトーンに、カメラやテイクアウトカップなどのデザインが大人かわいい♪

1パックに直径15mmのシールがなんと280片も入っているので、たくさん使えるお得な商品です。 メッセージカードや手帳のワンポイントに、おしゃれに使えるのでおすすめですよ。

■まとめ

人気100円ショップ「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」で見つけた、おすすめラッピング用品はいかがでしたでしょうか?

ラッピングが苦手な方でも、袋に入れるだけ・シールを貼るだけでOKなものも多く、おしゃれに仕上がるのが嬉しいですよね。

気になる商品はぜひお店でチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる