1. トップ
  2. ネイル
  3. つま先まで美しく!春色で楽しむフットネイルデザイン

つま先まで美しく!春色で楽しむフットネイルデザイン

  • 2019.3.19
  • 12765 views

サンダルをはいたり素足になったりする機会が増えるこれからの季節。冬の間はサボっていたという方も、そろそろフットネイルを再開したいところですよね。お洒落女子たるもの、つま先までしっかりお洒落しておきましょう!この記事では、春色を使ってアートするフットネイルデザインをご紹介します。

ピンクのマーブルデザインで大人可愛い仕上がりに♡

女性らしい愛されカラーのピンク。
いつもはシックなカラーをセレクトすることが多いという方も、春になるとピンクが恋しくなるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ピンクを基調としたマーブルデザインのフットネイルです。5本全てをマーブルデザインにしてもいいですし、親指だけをマーブルデザインにして残りの爪を色味の異なるピンクでカラーリングしてもいいでしょう。

ポイントでパールをプラスしたり、ゴールドやシルバーのワイヤーを使ったアートをプラスしたり、押し花をあしらったり…といったアレンジも素敵ですよ♪

スキンカラーのフットネイルでつま先美人な仕上がりに

春は、紫外線が強くなってくる季節でもあります。
そのため少し油断して素足のままでいると、紫外線によるダメージによってお肌がくすんでしまうこともあるでしょう。

そういった場合にぜひ試していただきたいのが、スキンカラーを使ったフットネイルです。肌色と同じくらいのトーンのスキンカラーでフットネイルをカラーリングすると、足の指と爪の色がよくなじみつま先全体を美しく見せる効果が期待できるのです。

お肌のくすみが気になる場合はスキンカラーに少量のグレーをMIXしてくすんだ色味に変化させると、肌色を明るくみせることができますよ♪

肌色が気になるならピンクベージュがおすすめ

足の甲とつま先の肌色が違う…。夏の間に日焼けしたせいか、足の指の肌色があまりきれいでない…。というように、つま先の肌色にコンプレックスを抱えている方は意外と多いようです。

そんな方には、ピンクベージュのフットネイルをおすすめします。ベージュを抑えて彩度を高めにした明るめのピンクベージュでフットネイルをカラーリングすると、肌色を健康的に明るく見せることができるのです。

レッドやオレンジ、ショッキングピンクといった色味でカラーリングしたネイルと組み合わせたアートを楽しんでみるのもおすすめですよ♪



Itnail編集部

元記事で読む