1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が親に自慢したくなる!婚約相手の女性が持っていると嬉しい資格とは?

男性が親に自慢したくなる!婚約相手の女性が持っていると嬉しい資格とは?

  • 2019.3.18
  • 46995 views

女性磨きのためだけでなく彼との結婚を近づけるためにも、資格を持っていることは役に立ちます。結婚するのにプラスに働くのはどんな資格でしょうか?

看護師や医療事務など医療系の資格

どの時代も安定的に好印象の資格は、看護師や医療事務など医療に関わる資格です。医療に携わっているというだけで献身的なイメージが湧き、いいお嫁さんになりそうというプラスのイメージも働きます。また、医療現場はどの地域にもあるので場所を選ばずに働けることも魅力の一つです。

栄養士や野菜ソムリエなど料理関係の資格

やはり料理が得意な女性は、結婚相手にふさわしいと思ってもらいやすいです。彼氏は勿論のこと、彼の親にとっても、栄養について知識のある女性であれば健康管理も任せることができて安心です。料理に関係する食育アドバイザーや栄養士といった資格を持っていれば、きっと高い評価をもらえるでしょう。近年では、野菜ソムリエといった資格も人気を呼んでいます。料理教室に通うだけでなく、資格も取ってみてはどうでしょうか。

育児の助けになりそうな保育士やチャイルドマインダーなど

子供好きで保育に関する分野を得意とする女性は、良い母親になりそうですよね。育児をするにあたっても、保育士やチャイルドマインダーなどの資格を持っていれば役に立つはずです。彼も心強いですし、育児ノイローゼなどになる不安も減りますね。育児関係の資格を持っている女性は、明るくて元気なイメージを持たれやすいのも結婚を考えたときにプラスに働くはずです。勿論、共働きするとなったときにも力強いですよね。

華道や茶道といった女性らしい資格

上品で女性らしさが溢れる彼女であれば、彼も親に合せやすいものです。華道や茶道、着付けなどの指導者資格を持っている女性は、まさに古き良き時代の理想の女性像として重宝されるのではないでしょうか。茶道などの資格は、礼儀作法やマナーも身に付きます。常識と品のある彼女は、彼氏の親にも気に入られることでしょう。

収納マイスターやファイナンシャルプランナー

結婚すれば家計を上手にやりくりしていかなければなりません。その際に、節約アドバイザーやファイナンシャルプランナーといった資格を取っていれば、堅実な主婦として貯蓄もしていけそうですね。結婚するにあたって、そうした資格保持者の女性は歓迎されるはずです。そのほかにも収納マイスターの資格があれば、部屋の片付け・整理整頓をスムーズに行うことができるでしょう。「できる主婦」としてみなされたいなら、こうした資格を勉強してみては?

元記事で読む
の記事をもっとみる