1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【1カ月チャレンジ!】片思いの彼との関係を急接近させる3ステップ攻略法

【1カ月チャレンジ!】片思いの彼との関係を急接近させる3ステップ攻略法

  • 2019.3.18
  • 3814 views

気になる彼が自分をどう思っているかは誰でも知りたいものですよね。それを判断するための3ステップ攻略法をご紹介しましょう。彼の気持ちがあるかないかを判断するのは1カ月あれば十分です。関係が新鮮なうちのほうが進展は早いでしょう。

今回は片思い中の気になる彼との関係を進展させる方法について紹介します。

STEP1. LINEのやり取りだけで気持ちを探らないこと

LINEの文面から気持ちを探ろうとしがちですが、メッセージから気持ちを探ることはかなり難しいです。

いつも文章が短くてそっけないと感じても、あなたに興味がないとは限りません。

ましてや男性はLINEをコミュニケーション手段よりも、連絡手段と考えていることも多いものです。

メラビアンの法則といって、言葉自体には気持ちを伝える能力はわずか7%しかありません。

メッセージだけのやりとりで、自分に好意を持っているかどうかを判断するのはやめましょう。

STEP2. 探りを入れられる程度に仲良くなろう

彼の気持ちを探るためには、彼のプライベートについて質問できるくらいに仲良くなる必要があります。まずはLINEで日常的にやりとりできる程度に仲良くなることを目指しましょう。

初めは、「おはよう!」くらいの当たり障りのないところから初めて、何か共通点を見つけてそこから会話を広げていくようにしましょう。

彼の生活パターンがわからないうちは、返信が遅かったり、連絡が帰ってこなかったりモヤモヤするかもしれませんが、連絡がマメじゃない男性も多いのも事実です。

1カ月ほどで返信のスピードや週末の予定などなんとなく彼の行動が読めるようになります。返信が遅いから嫌われていると深く考えないようにしましょう。

STEP3. 食事や遊びに誘ってみよう

少し打ち解けてきたら、彼女がいるのか、好きな人はいるかなどの探りを入れてみましょう。

もし彼女がいるのにあなたとしょっちゅう連絡のやり取りをするなら、浮気癖がある男性の可能性もありますので注意が必要です。

LINEのやり取りだけでは打ち解けられない場合もあります。そんなときは打ち解けるのを待つ前に思い切ってあなたから食事や遊びに誘うことです。

探りに時間をかけすぎると、彼に勘づかれる可能性もあります。遠回しの質問で探りを入れてくる女性を「まわりくどい」「面倒くさい」と感じ、引いてしまう男性も少なからずいるものです。

連絡先交換から、食事に誘うまではお互いの存在が新鮮に感じられる1ヶ月~2ヶ月くらいでサクッと進めてしまうほうが進展する可能性が高いでしょう。

まとめ

彼の気持ちを探るためにLINEの文面のみで判断するのはやめましょう。

関係が新鮮なうちに誘って彼の態度や表情から探りを入れるほうが確実です。

1度、2人きりで会えばその後の関係は急接近するかこれ以上はないのか判断がつきます。

1人でモヤモヤしているより、行動に起こしてチャンスを掴みにいきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる