1. トップ
  2. グルメ
  3. コーヒーを自分でいれる派の人に朗報♡スターバックス リザーブ ロースタリー 東京で焙煎したコーヒー豆が全国で発売

コーヒーを自分でいれる派の人に朗報♡スターバックス リザーブ ロースタリー 東京で焙煎したコーヒー豆が全国で発売

  • 2019.3.18
  • 5629 views

今年2月末にオープンしたばかりのホットなスポット「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」。

3月20日(水)より、このロースタリー 東京で焙煎したコーヒー豆「TOKYO ロースト」が一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて販売されます。

「TOKYO ロースト」が発売

「コア コーヒー」として年間を通じて販売される「TOKYO ロースト」(250g 税別1240円)は、なめらかで深みのあるスマトラ産コーヒーに、ラテンアメリカ産コーヒーをブレンド。

isuta[イスタ]

ロースタリー店舗で焙煎したコーヒー豆をスターバックス リザーブのコーヒー豆を扱う店舗以外で発売するのは、世界で初めての取組みなんだそう。

コーヒーチェリーから一杯のカップになるまでのストーリーやスタバのパートナーを象徴するエプロン、日本の1号店オープンの年である「1996」が描かれたパッケージにも注目です。

isuta[イスタ]

自分でコーヒーをいれて楽しむ派の人はもちろん、コーヒー好きの人への贈りものにも喜ばれそう!

ロースタリー 東京とのつながりを感じるコーヒー体験ができちゃうかも。

「クラシック ティラミス フラペチーノ」も登場

また、「TOKYO ロースト」が発売される3月20日(水)には、先日isutaでもご紹介した「クラシック ティラミス フラペチーノ」(Tallのみ 税別590円)が登場!

isuta[イスタ]

店舗で抽出したコーヒーを使い、ティラミスの美味しさを表現したという期間限定のフラペチーノはデザート感覚で楽しめそう。

「クラシック ティラミス フラペチーノ」は4月10日(水)まで一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて販売されるので、ぜひ足を運んで味わってみては♩

スターバックス
http://www.starbucks.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる