1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるで森みたい!グリーンをたくさん飾って自然豊かなお部屋を作ろう♪

まるで森みたい!グリーンをたくさん飾って自然豊かなお部屋を作ろう♪

  • 2019.3.18
  • 11706 views

おうちが森みたいに緑がいっぱいだったらとても素敵ですよね。

実際の大木をおうちに持ってくるのは難しくても、観葉植物でおうちを森のように彩ることは可能です。

そこで今回は、緑いっぱいの観葉植物を沢山飾ったお部屋をご紹介!おしゃれで洗練された雰囲気に、眺めているだけでうっとりしてしまいますよ♪

お部屋の中を緑でいっぱいにしよう

天井から吊るす×観葉植物

天井から観葉植物を吊るすと、頭上に植物があって森っぽい雰囲気を強く出せます。

画像のように鉢植えはなるべく見せないように飾ると、スタイリッシュな印象に。

こちらは逆に鉢植えを見せたアイディア。

素朴な雰囲気が強く出て、鉢植えがアクセントとなっていますね。葉の短い植物を好む方に◎。

ライト周りに植物を飾ると、あかりがほんのり反射され幻想的な雰囲気になります。

安全面さえ考慮できれば、ライトにそのままフェイクグリーンを飾るアイディアも◎。

床置き×観葉植物

床に直置きなら、大きな観葉植物や重たい鉢植えでも飾りやすくなりますね。

こちらはベランダ周りにたくさん観葉植物を飾ったお部屋。

お日様の入りやすい場所にたくさん並べることで、お部屋が健康的な印象になります。

こちらはおしゃれなカバーに包んだスタイル。インテリアの中でなじませるには、鉢植えはちょっと…という方は、カバーをかければ万事解決!

ファブリックも良いですが、お部屋の雰囲気によってはブリキや木材なども良いですね。

階段×観葉植物

階段の端に植物を置く、という素敵なアイディア。こちらはお部屋から階段側面が見えるため、なお見栄えが良いですね。

一般的な両サイドが壁となる階段でも、端に観葉植物を置くとちょっと素敵な空間に早変わり♪

キッチンカウンター×観葉植物

キッチンカウンターに画像のようなガラスの板をつけ、お料理をしながらグリーンを楽しむのも良いですね!

季節によってはお花でいっぱいにするのも、気分が明るくなりそう♪

こちらもキッチンカウンターにグリーンを並べたアイディア。

鉢を透明グラスに統一することで、涼しげで清潔感ある印象に。

こちらはキッチンカウンターだけでなく、テーブル周りにも小さな植物を飾っています。

様々な植物がカフェタイムを楽しいものに変えてくれそうです。

窓周り×観葉植物

窓はお日様の光も入り、グリーンにとっても嬉しい場所。ぜひとも観葉植物を置いて、ぐんぐんと育てましょう。

窓いっぱいに置いて、隙間から光が入る…なんていうのも幻想的ですよ。

こちらは小窓周りにグリーンを敷き詰めたアイディア。

車輪といった雰囲気の出る小物もプラスして、よりおしゃれに。

壁×観葉植物

壁に観葉植物を飾りたい!そんな場合は、ドライリーフがおすすめ。

お手入れもいらず、変わらない美しさを楽しめます。

こちらは町の昆虫標本。南国っぽいグリーンと合わせて、南米を思わせる雰囲気です。

神秘的でスタイリッシュなので、緑いっぱいのお部屋のアクセントにもいいですね。

まとめ

お部屋の中がグリーンや植物でいっぱいだと、なんだか気持ちも晴れやかになってきますね♪

グリーンは、どこに飾っても鮮やかで様になる存在。たくさんのグリーンで、お部屋をいっぱいにしてみては?

元記事で読む
の記事をもっとみる