1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白する前日に見てもらいたい偉人の言葉

告白する前日に見てもらいたい偉人の言葉

  • 2019.3.18
  • 11199 views

愛を上手く告白しようとか、自分の気持ちを言葉で訴えようなんて構える必要はない。

「きみの体全体が愛の告白なのだ」と続くこの言葉を残したのは、大阪万博記念公園に残る『太陽の塔』の作者としてお馴染みである、芸術家の岡本太郎。
プレイボーイとしても名を馳せた彼は、徹底したフェミニスト・ロマンティストとして有名でした。
「あなたの存在そのものが」告白であると肯定してくれる言葉は、きっとあなたにも勇気を与えてくれるでしょう。
落ち着いて気持ちを伝えられれば、きっと想いが伝わるはずです。

じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め。

原文は「Take time to deliberate, but when the time for action comes, stop thinking and go in.」この言葉はフランス革命期の英雄、ナポレオン・ボナパルトが残したものと言われています。
「世の辞書に不可能はない」でもお馴染みですよね。
一介の士官から自らの知恵と力でフランス皇帝にまで上り詰めた偉人の言葉には、力強さが溢れています。
きっとあなたも今まで十分に考え抜いて来たことでしょう。
あとは前進あるのみです。

恋をしなさい。好きと言えないなんてケチな根性よ。

この言葉を残したのは、大正、昭和、平成と時代を股にかけて活躍した女流作家、宇野千代。
結婚離婚を繰り返した彼女は、そのたびに家を建て替えたそうで、そんな様子を自らの著書としてまとめてしまうようなチャーミングな女性でした。
明日告白するあなたは、宇野さんに負けず劣らず愛嬌に溢れた女性です。
自信を持って、「好き」という時はあなたらしい笑顔を大事にしてくださいね!

追い求める勇気があれば、すべての夢は叶う。

ディズニーリゾートの創設者ウォルト・ディズニーが残した名言だと言われています。
『夢と魔法の王国』の名前が表す通りの名言ですよね。
あなたが追い求めているものに対して、あなたがその勇気を忘れなければ、きっと望み通りの夢が叶います。
どうかこの言葉が明日のあなたの力となりますように。

元記事で読む
の記事をもっとみる