1. トップ
  2. ネイル
  3. スニーカーネイルが可愛い♡カジュアルに楽しめるデザイン特集

スニーカーネイルが可愛い♡カジュアルに楽しめるデザイン特集

  • 2019.3.18
  • 4885 views

カジュアルファッションに取り入れることで足元のお洒落を楽しめる、スニーカー。これをネイルにアートすると、指先を見るだけでワクワク楽しい気分になれそうですよね!この記事では、スニーカーをイメージさせるアートを施したネイルデザインをご紹介します。

スニーカーをアートしたカラフルネイルが可愛い!

赤や青、黄色、白…というように、様々なカラーバリエーションがあるスニーカー。これをネイルにアートすると、カジュアルで大人可愛いデザインが完成します。

スニーカーネイルには様々なバリエーションがありますが、例えば、お好みの色で爪全体をカラーリングした後、爪先にスニーカーの先端を、その下に靴ひもをアートするデザインはいかがでしょうか。

爪5本全てを同じ色で統一してもいいですし、あえて5本ともバラバラの色でアートしてもいいでしょう。

基本のデザインをシンプルなワンカラーネイルとしつつ、爪1本だけをスニーカーネイルにするデザインもおすすめですよ♪

仕上げにマット加工をプラスするのもおすすめ!

スニーカーネイルは、仕上げにマット加工をプラスして艶のない仕上がりにするのもおすすめです。

スニーカーの中にはキャンバス生地をはじめとする布地を使って作られたものもありますよね。スニーカーネイルにマット加工をプラスすると、布地でできたスニーカーの質感をよりリアルに再現することができますよ♪

普段使っているスニーカーとお揃いのデザインにしたり、スニーカーアートをした爪だけをマット仕上げにして他の爪との質感の違いを楽しんだり…というように、色々なアレンジにチャレンジしてみてくださいね!

ロゴをアートしたシンプルなデザインも素敵♡

スニーカーネイルには、お気に入りのスニーカーのブランドのロゴをアートしてみるのもおすすめです。

例えば、親指と小指はシンプルなワンカラーネイルに、人差し指と薬指にはスニーカーのロゴを、中指にはスニーカーの靴紐をアートするデザインはいかがでしょうか。それぞれの爪のデザインが異なる場合でも、ホワイト×ブラック、レッド×ブルー、イエロー×ピンク、というようにアートに使う色を揃えれば、全体的に統一感のあるデザインに仕上げられるかと思います。

靴紐の部分にスタッズをプラスしたり、爪の周りをスタッズで囲んだり、というようにメタルパーツを使ったアレンジをするのもおすすめですよ♪



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる