1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】大好き♡ムジラーさんたちのおすすめ家具&収納を一挙紹介

【無印良品】大好き♡ムジラーさんたちのおすすめ家具&収納を一挙紹介

  • 2019.3.18
  • 36981 views

春から新生活がはじまるという人も多いのではないでしょうか?家具はもうそろえましたか?

シンプル、ナチュラルテイストが好きな人には、やっぱり無印良品がおすすめです。

木製のシンプルな家具や、バリエーション豊富な収納アイテムがそろっているのでぜひチェックしてみてくださいね!

今回はムジラーさんたちが愛用している商品をご紹介します。

※「無印良品週間」は、2019年3月15日(金)~ 4月1日(月)、ネットストアは、2019年3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時迄です。

無印良品の家具

無垢材ベンチ・小

コンパクトなサイズの無垢材ベンチです。

中国の伝統的な形状のベンチでオーク材で作られています。

腰かけるのはもちろん、ソファサイドやベッドサイドに置いてテーブルとして使ったり、植物を飾ったりといろいろな使い方ができます。

コの字家具・オーク材

オーク材で作られたコの字型のテーブルです。

シンプルな作りで、縦にしても横にしても使うことができますよ。

こちらの実例ではメイクテーブルとして使っているようです。

オーク無垢材デスク

丈夫なオーク無垢材を使用した学習デスクとキャビネットです。

デスクにもふたつ引き出しが付いているので収納力もバッチリ!

ブルーの壁とのコーディネートが北欧インテリア風でおしゃれですね。

無垢材デスク・オーク材

こちらは引き出しなしタイプのオーク材デスクです。

パソコンデスクとしても使えるようコードの処理に配慮した作りになっています。

大人用のデスクとしておすすめです。

パイン材テーブル・折りたたみ式

パイン材の折りたたみ式テーブルです。

足の部分を折り曲げて平らな状態で収納できます。1万円以下といううれしい価格です。

無垢材テーブルベンチ・オーク材

無垢材で作られたテーブルベンチです。

ベンチとしてもローテーブルとしても使える商品です。

ベンチとして使う場合はこんなふうに中に収納することもできますよ。

フェザーポケットコイル・ハイバッグ

無印良品のソファはフェザーとウレタンの2種類から選べます。

こちらはフェザーポケットコイルのハイバックタイプ。

部品を交換しながら長く使うことができるソファです。

ユニットソファ

アームのありなしや大小など、自由に組み合わせ出来るユニット式のソファです。

ソファカバーも生成やベージュなど無印カラーがそろっています。

体にフィットするソファ

無印良品の大人気商品、体にフィットするソファです。

くつろぎの体勢に合わせて形を変えてくれるソファ。

据え置きのソファと違い、自在に場所を移動できるところも便利です。

無印良品の収納家具

オーク材AVラック薄型

テレビ下収納におすすめのオーク材のAVラックです。

薄型で高さを抑えたデザイン。裏は配線処理がしやすいよう工夫されています。

オーク材キャビネット

こちらのお宅ではオーク材キャビネットをふたつ並べて使用。

手前はガラス扉、奥は木製扉のキャビネットです。

お気に入りの食器はガラス扉で見せる収納に、見せたくないものは木製扉で目隠しできます。

ステンレスユニットシェルフ

こちらのキッチンではステンレスユニットシェルフ・オーク材棚をふたつ並べて使用。

手前はオープン棚に、奥は帆布バスケットと組み合わせて使っています。

キッチン以外にも家中で使える汎用性が高いシェルフです。

こちらは高さがあるタイプのステンレスユニットシェルフ・オーク材棚です。

電子レンジやトースターの収納にピッタリ。かごやワイヤーバスケットと組み合わせて使っています。

天板の部分もステンレス製のステンレスユニットシェルフです。

こちらはプロの厨房を思わせるスタイリッシュな印象ですね。

スタッキングシェルフ

オーク材のスタッキングシェルフです。

用途によって縦にも横にも組み合わせることが可能。

オープンタイプで雑貨をかざったり本棚にしたりできます。お部屋の間仕切りとしても使えますよ。

スタッキングシェルフは組み合わせて使える引き出しが充実しています。

収納ボックスやケースもピッタリおさまるように設計されているので、オープンにしたくない場合は組み合わせて使うのがおすすめです。

壁に付けられる家具・箱

石膏ボードの壁に取り付けできるボックス型の家具です。

壁を大きく傷つけることなく簡単に取り付けができます。

収納棚としても飾り棚としてもおすすめです。

無印良品の収納用品

硬質パルプ収納用品

軽くて丈夫なパルプ素材を使用した硬質パルプシリーズです。

文房具などの収納におすすめ。黒と金具のシルバーのデザインがスタイリッシュでオシャレです。

ポリプロピレン収納ケース

押し入れやクローゼットの引き出し収納を増やしたいときにおすすめの、ポリプロピレン収納ケースです。

引き出しの高さは大、小、深などさまざまありますが、サイズ違いでも個数によって同じ高さにそろえることができます。

デッドスペースを有効活用できるスリムタイプも。

こちらの中身を目隠しできるホワイトグレータイプも人気です。

無印良品の家具&収納で新生活を♪

ムジラーさんたちが愛用している無印良品の家具や収納アイテムをご紹介しました。

無印良品の商品は使いやすさと見た目のおしゃれさが魅力ですよね。

今回紹介した家具以外に、小物などにも名品がそろっています。

ぜひお店に足を運んで実際にチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる