1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンや婚活で聞かれる「ご趣味は?」どう答えるのがベストなの?

合コンや婚活で聞かれる「ご趣味は?」どう答えるのがベストなの?

  • 2019.3.17
  • 8537 views

あなたは合コンや婚活で聞かれる「ご趣味は?」という質問に、「モテたい」「結婚したい」という下心で男性に好かれそうな趣味を適当に答えていてはいませんか?
では、相手に本当に興味を持ってもらうには、どんな趣味がいいのでしょうか…?

茶道や華道はもう古い!?

テレビドラマなどの登場人物は当たり障りのない無難な趣味として、趣味は茶道、華道と答えていることもありますが、今の時代、茶道や華道をたしなむ清楚なお嬢様という印象の女性でないと嫌だという男性は少ないです。
もちろん「清楚ではかなげな女性を守ってあげたい!」という男性も一定数いますが、今は一昔前とは違って、男性が求める女性像も変わってきています。
茶道や華道で、古風で清楚な一面をアピールするのもいいですが、茶道や華道と答えても全く関心を示さない男性も少なくありません。

男性と一緒に楽しめる趣味

最近では、男性と一緒に楽しめるスポーツやスポーツ観戦、競馬や釣りなどが趣味という女性を好む男性が多くなってきています。
また、音楽が好きでよくフェスやライブに行く、という女性も音楽好きな男性には特に人気です。
男性に好まれそうなおしとやかな女性を装わなくても、活発で元気、健康的な女性は男性に好印象を与えます

テレビゲームやオンラインゲームも好印象!?

一昔前は、趣味はテレビゲームやオンラインゲームというと「オタク」という印象が強かったのですが、今はテレビゲームやオンラインゲームも手軽に楽しむ趣味として市民権を得ています。
ゲームが趣味で、ハマっているゲームについて話したり、一緒にプレイしたりと、ゲームがきっかけで意気投合して、そのままゴールインしたというカップルもいるほどです。
ゲームが趣味の女性は案外と男性受けがいいので、積極的にアピールしてみてはどうでしょうか。

時代は変わっています!

時代は止まることなく変わっていくものです。
合コンや婚活でパートナーを見つけたいなら固定概念に捕らわれることなく、男性にも好印象な趣味を積極的にアピールしてみてはどうでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる