1. トップ
  2. ファッション
  3. これは買い! 大人かわいい高見え「春ワンピ」、夫ウケも上々【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.44】

これは買い! 大人かわいい高見え「春ワンピ」、夫ウケも上々【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.44】

  • 2019.3.17
  • 257617 views

まだ少し寒さは残っていますが、そろそろ春本番! 春コーデの準備は進んでいますか? しまりんごさんは今年、年明けから春物をチェックしはじめ、少しずつ購入していました。

そんな新しいアイテムから、特に気に入ったのがワンピース。早く身にまといたくて、2月から“春待ちワンピ”と名付けて試着レビューもアップしていました。今回はしまりんごさんのコーデから、大人かわいい“春のワンピースコーデ”をご紹介します。


■【ur's(ユアーズ)】リネン素材で見た目も着心地も爽やかなシャツワンピ




「トータル9460円コーデでした。ur's(ユアーズ)のリネン混ロングシャツワンピースを着てみました! 私が選んだのはカーキのMサイズです。リネンのナチュラルな素材感とアースカラーで、大人っぽく落ち着いたラフなスタイルに。

まだ今の時期に着るには少し寒いので、今回は着用感をレビューとして記事にしましたが、実際に着るのが楽しみになる春待ちアイテム。夫からも褒められちゃいました。カジュアルなデザインとカラーなのに、ワンピースなので女性らしさも引き立ちます。スッキリとした襟のシャツワンピで爽やかです」。



「私は手持ちの細いベルトでウエストマークしましたが、1枚でゆるっと着るのもオススメ。私は休日は楽ちんなコーデが好きなのですが、ワンピースでコーデを考えるのも楽なのに、シャツデザインで手抜き感が全く出ません!

アイボリー・ベージュ・カーキ・ネイビーの4色展開で、どれも違った印象を楽しめそう。アクセサリーなど合わせる小物によって印象ががらりと変わりそう!ワンピース自体はシンプルで着まわしやすく、トレンドレスに着られるので1枚持っておくと便利」。



「合わせたバッグは今季アベイルで購入しました。スカーフチャームがコーデのアクセントに。かっちりとしたフォルムですが、小ぶりなサイズ感なので休日にも持てちゃう! オールシーズン使える合皮素材なので、春夏にも大活躍してくれそうです」。

■夫とのデートで褒められた! 満点もらった花柄ワンピース





「トータル13290円コーデでした。実は先日、久しぶりに夫と2人でランチデートしたときに、いつも通りカジュアルな服装で準備していたら、“デートっぽい服装で出掛けてねーっ!”と夫から念押しされて…直前に慌てて着替えたのがこちら。

通販サイト、ジョイントスペースで販売している「FEERICHELU」の春ワンピース。もともと友人の結婚式のカジュアルな二次会に着ていきたいな〜とポチしたのですが、早くも出番がやってきました!

「かわいいじゃん!」と久々に褒められました。2人の特別な記念日をお祝いしたランチだったので…、そんな日にぴったりな華やかワンピース」。

「FEERICHELUはJoint Spaceの中でも特にお気に入りのブランド。春夏にぴったりな軽やかなシフォン素材で、透け感とふんわりと揺れるフレアシルエットです。3柄展開でそれぞれ違った花柄なんです。ホワイト・ネイビー・ブラックと、オトナ女子にぴったりなカラバリ展開!」



「また、透け感はありますがペチコートが付いているので安心して着られます。特にブラックはメリハリのある花柄なこともあり、全く抵抗なく過ごせました。多色使いなので、他のアイテムはどんなカラーを取り入れても馴染ませやすいですよ。しかも着痩せして見えるシルエットにも感動~。

夫から褒められたので異性ウケはバッチリ。また甘すぎない花柄なので、きっと同性ウケも良いと思います。なかなか他のブランドでは見かけないデザインなので、ポチして良かった!」



「足元はGUのポインテッドパンプスを。夫と出かける時に“足が痛い~! 疲れた~!”なんて、デートを台無しにしてしまうのは残念なので、通勤など普段から履き慣れているパンプスで、お出かけをより楽しく過ごせるようにしました。」



■【全身しまむら】春が待ち遠しくなるギンガムチェックワンピ




「トータル7700円コーデでした。先日購入した新作ワンピース! ギンガムチェックが華やかで大人かわいい。子供達にも“ママかわいい~”って褒められました。淡茶のMサイズを着用しています(身長158cm・体重約50kg)。ブルー×ベージュの配色に惹かれて購入。

色違いでホワイト×ブラックの定番カラーや、シンプルな無地のアースカラーがありました。こちらのワンピースは2way仕様! 前開きのボタンがついたVネックとラウンドネック。今回はラウンドネック側で着ています」。



「パフスリーブの袖がさり気なくフェミニン。落ち着いた配色なので肌馴染みが良く、ぜひ1枚で着たいアイテムです。綿100%で肌触り柔らか! 着心地が良いです。伸縮性はありませんがゆとりのあるシルエットで、楽ちんに過ごしたい日にもオススメ。

ワンピースと同じ素材の紐リボンがついて、ウエスト部分にはゴムが入っています。キュッと絞られているのでとてもキレイなフレア感。薄手素材なので春先から初夏まで着られそう! 腕が見える七分袖でアクセサリーが映えます。身長158cmの私が着てミモレ丈でした」。



「今回持ったショルダーバッグは、a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ)コラボの今季新作。細やかなスタッズとブランドロゴが刻印された、ゴールドプレートがかわいい! 合皮素材で汚れが目立ちにくく軽いのがポイント。シンプルなのでカジュアルコーデにはもちろん、 通勤バッグとしても使っているお気に入りです」。

ダークカラーになりがちな冬から、軽やかで華やかな春コーデへの衣替えは、とってもわくわくしますよね。ペールトーンのカラーが気になったり、花柄などかわいい柄物に目が行ったり…。しまりんごさんのコーデを見ていても、そんな“わくわく感”が伝わってきました。

まだこれらのワンピースだと薄手なので少し寒いですが、これからの季節、活躍するのは間違いなし。春コーデの代名詞とも言えるワンピース。チェックしてみてはいかがでしょうか?

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。


<しまりんごさんプロフィール>
しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!
http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる