1. トップ
  2. ファッション
  3. 春はスカートがないと始まらない!春スタイルに仕上がるおすすめスカート15点♡

春はスカートがないと始まらない!春スタイルに仕上がるおすすめスカート15点♡

  • 2019.3.17
  • 28394 views

春が近づいてくるとコーディネートもそれに合わせて一新したくなりますよね♡

そこで今回は、おしゃれな大人女子にマストな選りすぐりの春スカートをご紹介したいと思います。

普段はパンツ派という人にもおすすめのアイテムと、その着こなしをまとめました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

コーデを一新♪心も弾む、ふんわりフェミニンな春スカート

さらりとした素材感に、ライトなカラーが映える小花柄スカート
レーヨンジョーゼットフレアスカート
出典:zozo.jp

カジュアルアウターの定番、デニムジャケットとも相性バツグンなこちらの小花柄スカート。

春気分を演出するのにぴったりな、ライトなベージュカラーをベースとした一枚です。

肌寒さが残る春先には、レギンスを重ねたスタイリングにもおすすめですよ。

程よい甘さで大人カジュアルに馴染む、小花柄の春スカート
フラワープリントロングスカート
出典:zozo.jp

春ムード満載の、sweetな小花柄をあしらったこちらのスカート。

ベージュカラーをベースとした淡いタッチのデザインは、ベーシックなカラーを合わせたスタイリングにぴったり。

合わせるアイテムのカラーを選ばない、着まわし力の高い春スカートです。

フラワープリントロングスカート2
出典:zozo.jp

色違いカラーのネイビーは、清楚なイメージのデザインが魅力。

同系色でトーンを合わせたスタイリングにはもちろん、パステルカラーのトップスやさわやかな白トップスにも程よく馴染みます。

コットン等のかろやかな春素材を使用した、コンパクトなシルエットのリブニットを合わせるとコンサバフェミニンライクにまとまりますよ。

甘さを程よく抑えた、大人の小花柄スカート
フラワープリントスカート
出典:zozo.jp

淡いタッチのグレートーンでまとめた、大人のフラワー柄デザインがたまらないこちらのスカート。

白スニーカーとパーカーをコーディネートしたスポーティな抜け感スタイルに映える一枚です。

きれいめブラウスや春ニットをスタイリングした、フェミニンコンサバな着こなしもサマになります。

縦のラインを印象付けるロング丈スカートも、sweetな小花柄で
RESEARCH ROSSO WOMEN] 小花柄ロングスカート
出典:zozo.jp

マウンテンパーカーを着こなしたカジュアルスタイルには、ちょっぴり甘めなテイストの小花柄スカートが良く似合います。

縦のラインを印象付けてくれるロング丈のこちらの一枚なら、スタイルアップ効果も手に入ること間違いなし。

ルーズなシルエットの春ニットをスタイリングした、リラクシーな着こなしにもおすすめです♪

上品なリバティプリント生地を使用した、ロング丈のギャザースカート
リバティプリントギャザースカート
出典:zozo.jp

クラシカルなリバティプリント生地を使用した、こちらのロングスカート。

ウエスト位置にギャザーをあしらうことで、ふんわりフレアなシルエットに仕上がった一枚です♪

印象的な柄が映える、シンプルなデザインとベーシックな色使いのトップスをスタイリングするのがおすすめ。

スプリングコートを着こなした際に、裾からちらりと柄を覗かせるのも良いですね。

春先のチェック柄は、軽さがポイント♪

ふんわり、サーキュラーデザインのマドラスチェックスカート
マドラスチェックスカート
出典:zozo.jp

個性的が際立つスタイリングが楽しめそうな、ふんわり広がるサーキュラーデザインのスカート。

シンプル&カジュアルなアイテムを合わせた着こなしにマッチする、主役級の一枚です。

ロング丈のスプリングコートから柄をちらりと覗かせるのもステキです♪

プリーツ加工をほどこした、技ありディテールがポイントのギンガムチェック柄
ギンガムチェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

昨年に人気を博したギンガムチェック柄が、この春夏も引き続き定番化していきそうな予感です♡

こちらのスカートのポイントは、何と言っても消しプリーツのこだわり加工。

グラデーションがかったようなデザインに見える技ありディテールで、周りに差が付く表情豊かな風合いに仕上がった一枚です。

ギンガムチェックプリーツスカート2
出典:zozo.jp

デニムジャケットをスタイリングしたカジュアルダウンスタイルを品良く仕上げてくれる、色違いバージョンのブラック。

トップスや小物使いをモノトーンでまとめることで、レディな印象の着こなしが楽しめます。

ビビットなブライトカラーの洗練トップスや、パステルトーンの春カラートップスと合わせた着こなしにもおすすめですよ。

パステルカラーのトップスが映える、トーンを抑えた配色の1枚
マルチチェックマーメイドスカート
出典:zozo.jp

落ち着いたベージュ系カラーのこちらのチェック柄スカートは、パステルカラーのきれい色トップスが魅力的に映える一枚。

ベーシックなカラーを合わせたシックなスタイリングにももちろん対応する、使い勝手の良いデザインに仕上がっています。

クラシカルなディテールのマーメイドデザインで、周りに差が付く大人の春スタイルが手に入りますよ。

引き続き人気継続中♡ふんわりフェミニンなプリーツスカート

光沢感のある上品な風合いがポイントの、ミモレ丈プリーツスカート
ヴィンテージサテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

さわやかな春の予感を感じさせてくれる、洗練カラーのミント。

白パンプスを合わせた抜け感スタイルも品良く決まる、春コーデのメインになりそうな一枚です。

上品なミモレ丈のデザインと、ヴィンテージライクなニュアンスのあるプリーツ感が目を引きます。

レギンスをプラスしたレイヤードスタイルも楽しめる、着まわし力の高さも魅力ですね♪

存在感のあるロングプリーツスカートは、アウターの差し色としても活躍
ボリュームギャザースカート
出典:zozo.jp

ロングアウターの差し色としても最適な、ロング丈のきれい色プリーツスカート。

ギャザーをほどこすことでボリューミーなフレアラインに仕上がった、大人カジュアルなムード漂う一枚です。

パーカー+白スニーカーでスタイリングした、スポーティなカジュアルダウンスタイルにもおすすめですよ。

縦のラインを強調する、細プリーツのロングスカート
サテンランダムプリーツスカート
出典:zozo.jp

ランダムな細プリーツが、縦のラインを強調してくれるこちらのスカート。

うれしい細見え効果も期待できる上に、歩くたびに揺らめく表情豊かなシルエットが春気分を連れてきてくれます。

きれいめ春ニットやブラウスを合わせたカジュアルコンサバな着こなしから、スウェットやパーカーをプラスしたカジュアルMIXスタイルにも着まわしOK♪

カジュアルアウターとも相性抜群♡ロングプリーツスカート
NFC プリーツ マキシ スカート
出典:zozo.jp

折り目正しい、上品なプリーツ感がポイントのこちらのロングスカート。

歩くたびヘムラインがかろやかに揺れる、エアリーな風合いの素材を使用した一枚です。

暗すぎず明るすぎない、ちょうど良いトーンのベージュカラーは、コーデのベースになってくれそうな優秀アイテム!

ソフトな肌ざわりをもたらしてくれる、表情豊かなニットプリーツ
【WEB限定】ニットプリーツスカート【S COLLAGE】
出典:zozo.jp

さらりとした肌ざわりがポイントの、ソフトなニット地で仕上げられたこちらのプリーツスカート。

ボーダートップスやかごバッグをスタイリングした、さわやか&キュートな春スタイルが完成する一枚です。

スニーカーを合わせたカジュアルダウンスタイルにはもちろん、フラットパンプスをスタイリングしたきれいめスタイルも存分に楽しめますよ♪

レギンスでのレイヤードスタイルも楽しめる、かろやかな春スカート

かろやかな春スカートの足元は、やっぱりスニーカーを合わせたスポーティなこなれ感スタイルか、フラットパンプスで大人カジュアルな印象にまとめるのがおすすめ♪

そして、レギンスを合わせたレイヤードスタイルにライトなアウターをプラスすることで、朝晩の冷え込みがまだまだ残る日にもしっかりと対応が可能です。

春ならではの、季節感を意識したスタイリングを思う存分楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる