1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こども部屋も可愛くディスプレイしたい!スッキリキレイなこども部屋実例10選

こども部屋も可愛くディスプレイしたい!スッキリキレイなこども部屋実例10選

  • 2019.3.17
  • 18535 views

住んでいる家のスペースに余裕があれば、こどもにはぜひとも一人部屋をあげたいですよね。

こどもが小さいうちは親が、自我が芽生えてきたら自分で好きなようにディスプレイできるのが理想です。

こども部屋

スッキリシンプル

部屋での動きを意識した、スッキリシンプルなこども部屋です。

動きの大きい学習机周りにカーペットを敷いて、床を傷付けないようにという配慮がされています。

活発なお子さんでも安心ですね。

壁をDIY

壁紙をお子さんの好きなピンクに張り替えしたというこちらの子ども部屋。

おもちゃはざっくりカゴに収納することで、こどものお片付け習慣付けにも一役買っています。

流木がカワイイ

ベッドサイドの壁際に飾っている流木がカワイイだけでなく実用的ですね。

目が覚めて寒い時はさっと着ることができるので、体調の自己判断ができるようになるかも?

まるで秘密基地!

室内用のキッズテントは、こどもにとって秘密基地のようなワクワク感を与えてくれるようです。

部屋の中を楽しくくつろげる空間に、という北欧風インテリアの考え方ともマッチしていますね。

ピンクがカワイイ!

ピンクの壁とナチュラルな床の組み合わせがカワイイこども部屋です。

こちらの写真は二段ベッドを並べて寝るスペースを広めにとっていますね。

年齢とともに部屋も変化していきそうです。

モノトーンでオシャレ

収納ケースやカーペットもブラックよりのモノトーンで統一しているオシャレなこども部屋です。

カラーボックスの上に、出来上がった作品が並んでいるのがとてもカワイイですね。

床に物を置かない

整理整頓しやすいように床には極力物を置いていないこども部屋です。

ちょっとはみ出ている大きなタコの人形がなんともいえない雰囲気を出していますね。

二段ベッド×ボード

二段ベッドの一面に有孔ボードを貼りつけて収納空間をプラスしています。

帽子や衣類、学校カバンなどを大量に引っ掛けることができるのでとても便利です。

バスチェアも活用

こちらはお子さんの希望でバスチェアがこども部屋に配置されています。

シンプルだけど可愛らしいフォルムですよね。

高さもちょうど良さそうなので、こども部屋であるということを考えれば違和感がないですね。

ナチュラル&ホワイト

ナチュラルなカラーボックスに、白のケースを設置したガーリーなお部屋です。

カーペットに〆色として黒が混じっていることもあり、甘すぎない雰囲気になっています。

窓のガーランドもカワイイですね。

まとめ

どのお部屋も参考になりそうなステキなお部屋でしたね。壁紙を張り替えるだけでも雰囲気がガラッと変わります。

お子さんとも話し合って、ステキなこども部屋にしちゃいましょう。

元記事で読む