1. トップ
  2. グルメ
  3. 朝イチから楽しめる!絶対外せない【箱根湯本】の食べ歩き店3選

朝イチから楽しめる!絶対外せない【箱根湯本】の食べ歩き店3選

  • 2019.3.17
  • 1641 views


こんにちは!
東京都在住のgirlsエディターの永松麻美です。

普段はエステティシャンをしながら美容記事の執筆や、講座開催など美容家としてお仕事をしています。
美容、ファッション、美味しいもの大好き!

今回は新宿からロマンスカーで1時間半!箱根湯本でオススメの食べ歩きを紹介します。

豆腐処「荻野」で充実の朝をスタート!

 (417681)

箱根湯元駅から徒歩10分弱。蕎麦屋はつ花近くにあるお豆腐屋さん荻野。朝8時から営業してるので、朝早くから行動したい人、早く着きすぎちゃった人、朝食なしのプランにした人にもオススメのお店。店の外のベンチでも持ち帰りも可能です。

 (417682)

店内の雰囲気は昔ながらのザ・お豆腐屋さん!メニューは名物玉だれ豆腐の他にも箱根名物のゆばや、ごま豆腐、豆乳杏仁豆腐などユニークなラインナップ。ランチ後のデザートなら豆乳杏仁豆腐も良いですね!

 (417686)

私は玉だれ豆腐を頂きました。醤油をかけていただきます!

 (417687)

固くないけどしっかりした食感の絶妙なお豆腐!素材の味がちゃんとするお豆腐屋さんのお豆腐屋はお醤油はちょっとだけで、しっかりと味がします。食べ応えはあるけどサッパリ、後にも引かず胃もたれの心配がないので食べ歩きにもピッタリです!

福久や 九頭龍餅「焼きモンブラン」は食後のデザートに!

 (417731)

箱根湯元のメイン通りにどどん!と存在感を放つ福久や。和菓子を中心にお土産や食べ歩き菓子を販売しています。店外のベンチで食べたり、足湯スポットもあるもあるのでスイーツ後に足湯もいいかも?!

 (417732)

栗がゴロッと入っている焼きモンブラン。パイ生地でしっとりしてるのにサクサクな食感が病みつきになります。

 (417735)

ランチ後のスイーツにも。お腹いっぱいのはずが、ふた口でくらいでぺろり!

 (417737)

程よい甘さですが、食べるとお茶かコーヒーが欲しくなります。美味しいのでお土産にも喜ばれるはず!

籠屋清次郎「いわし棒」小腹が空いた時に丁度いい!

 (418052)

箱根湯元駅からすぐ、籠屋清次郎の揚げたて工房。大体いつも行列ができています。老若男女問わず人気のお店です。

 (418053)

ピリ辛ごぼう、いわし棒、たまねぎ棒、かに棒…誘惑がいっぱいですが私はいわし棒に!地産地消ということで相模湾でとれたイワシのさつま揚げです!

 (418054)

ツヤツヤ、ジューシーなさつま揚げ!揚げたての香りが食欲をそそります。色も綺麗なキツネ色…!いわしの風味がしっかりするのが本当に美味しくて…量も小腹が空いた時にちょうどいいサイズです。

箱根湯元は食べ歩きに嬉しいスポット盛りだくさん!

個人的にオススメのお店を紹介しましたが、他にもインスタ映えするハート型の焼きたてお煎餅や、珈琲屋さんの珈琲ソフトクリーム、干物など、食べ歩きができるスポットで満載の箱根湯元。メインの通り沿いにお店が集中してるので初めての観光、方向音痴さんでも絶対に楽しめます。日帰りでも楽しめるのでぜひあなだだけのお気に入りスポットを探してみてくださいね!

元記事で読む