1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外?彼が彼女に惚れ直してしまう瞬間とは?

意外?彼が彼女に惚れ直してしまう瞬間とは?

  • 2019.3.17
  • 11917 views

彼に惚れ直させようと思えば、あなたの意外な面を彼氏に見せるといいです。

簡単でしょ?とはいうものの、男子は女子のどのような面を意外に感じるのかわからない人もいるでしょうから、今回はそこらへんのお話をしたいと思います。

惚れ直すポイント

あぐらをかいて座る

彼氏の部屋に遊びに行った時、ジャージに着替えてあぐらをかいて座ると、たいてい彼はあなたのヤバいところを0.5秒ほど凝視します。彼はスケベだから。

でもスケベだから、だけではなくて、男のようにあぐらをかいて座るあなたのその男前っぷりに彼は惚れ惚れしちゃっているのです。

男子の脳内って「女子=女らしい」という方程式で9割がた占められているので、女子の男前な言動を意外に感じるのです。

わたしはいつも彼氏の部屋でジャージに着替えたらあぐらをかいて座っている――こういう女子には使えない手ですね。そういう人は反対に、しおらしく女座りでもしてみては?

たくさん食べ、たくさん飲む

デートのとき、いつもたくさん食べてたくさん飲んでいる女子には使えない手かもですが、でも一般的には、女子はダイエットを気にしたりして、彼氏より少なめに食べたり飲んだりしていますよね。

いろんなところで何度も言っていることですが、男子は元気のいい女子が大好きです。自分の彼女がたくさん食べてたくさん飲んでいると、そこに「男にはない生命力」を見るんですね。もちろん、ほとんどの男子は「いま俺は彼女の生命力を見ている」とは思いません。そんなことを言葉にして思う人なんて皆無でしょう。

でも言葉にしなくとも感じるんですよね。俺の彼女は俺より生命力があると。そして彼は彼女に惚れ直すのです。男子って、女子が持っている生命力に惚れるのです。

ほかの男子と楽しそうに話しているを見たとき

自分の彼女がほかの男子と楽しそうに話しているのを見た彼は、彼女のことを惚れ直します。

たとえば、会社の休憩室でほかの男子と楽しそうに話をする、でもいいし、取引先と電話で楽しそうに話をするでもいいです。

もちろん、ほかの男子と楽しそうに話をしている彼女に、彼は嫉妬するわけだけど、嫉妬しました、以上おわり、じゃないんです。

嫉妬して惚れ直し、彼女のことが今まで以上にかわいく思えてくるんですね。

おわりに

いかがでしょうか。長く交際していれば、相手のことを定期的に惚れ直させる必要が出てきますよね。結婚したら特にそうです。「惚れ直し」なしに5年も10年も関係が続くわけがないからです。

惚れ直しに必要なのは、いつもと反対のことをすること。いつも女子っぽい言動しかとらない女子は、たまには男前なことをやってみる。いつも彼氏からのエッチのお誘いを待っている女子は、たまには自分から誘ってみる。いつもと反対のことをするだけで、彼はドキッとします。つまりあなたに惚れ直します。

ちなみに、いつもと反対のことをするのに必要なのは勇気ではありません。まだ知らない自分に出会いたいという好奇心です。彼氏を何回でも惚れ直させている女子とは、好奇心が元気な女子のことなのです。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む