1. トップ
  2. ファッション
  3. 【CouCou・3COINS・セリアetc.】で発見!オシャレなランチグッズ集♡

【CouCou・3COINS・セリアetc.】で発見!オシャレなランチグッズ集♡

  • 2019.3.17
  • 25124 views

暖かくなり、お花見や遠足などの楽しいイベントが増えるシーズンになりましたね。

今回は、アウトドアランチや春のお弁当生活などに活躍する、100均・CouCou・3COINSからピックアップしたランチグッズをご紹介します。

カラフルでポップなデザインやミニマルなモノトーンテイストなど、様々なラインナップが揃っていますので、ぜひご覧ください♪

100均・CouCou・3COINSのおすすめランチグッズ♡

ドリンクボトル

春を感じさせるビタミンカラーの花や果物がプリントされた、セリアのドリンクボトル(フルーツフラワー)です。

390mlと小ぶりのサイズなので、ドリンクを注いでも持ち運びしやすいのもポイント。

ランチグッズに季節感を投入したい時に、ぴったりのデザインですね。

保冷剤&おかずカップ

セリアの保冷に役立つ保冷剤(フラワー)と、多様なおかず盛り付けるのに便利な、深型バランおかずカップ(シトラス&ベリー)です。

普段使いにはもちろん、ピクニックやアウトドアなどの外ランチにも活用したい、華やかなデザインです。

コンビセット

箸とスプーンがセットになったセリアのコンビセットも、デザイン豊富に揃っています。

デザインは上から、モノクロ、ノルディックカラー、フルーツフラワー、ベリーフルーツです。

遊び心溢れるデザインのコンビセットなら、華やかな組み合わせが実現しますね。

サラダカップやタンブラー

ストロベリーケーキをカットしたような断面がキュートな、2種のサラダカップは、ポップなカラーが魅力的。

タンブラーは、ピクニックやアウトドア、ホームパーティーなど幅広いシーンで活躍しますね。

手前には、先程ご紹介したコンビセットの色違いバージョンが並べられています。

ジューシーカラーのアイテムは、ランチタイムを素敵に盛り上げてくれますよ。

デリカフェシリーズ

こちらは、ガーリッシュテイストなキャンドゥの「デリカフェ」シリーズ。

サラダやフルーツなどに向いているサラダボックスや、サンドウィッチなどにぴったりなデリランチケースなど、幅広いラインナップが揃っています。

大人可愛いスモーキーカラーなので、どれも取り入れやすいのが魅力的ですね。

トリコロールカラー

動物のイラストが描かれているトリコロールカラーのランチグッズは、CouCouの「ファンファンランチ」シリーズです。

おかずがたっぷり入るランチボックスや、ドリンクホルダーとセットで使いたいドリンクボトルなど、ランチタイムを華やかに演出してくれるデザインが展開されています。

シルキーなパステル

こちらは猫好きさんにおすすめのキュートなデザインで、2段タイプのランチボックスはシルキーで上品なパステルカラーが素敵ですね。

ランチトートは甘さを抑えたグレーカラーなので、オフィスシーンでも違和感なく使える実用的なアイテムです。

スタイリッシュなモノトーン

英字でそれぞれのアイテム名がプリントされている3COINSのモノトーンのランチグッズは、シンプルなので年代問わず使いやすいのが特徴です。

こちらは黒を基調として、スタイリッシュなイメージを放ちますね。

ロゴが強調されたファッショナブルな雰囲気の、ホワイトを基調としたデザインも展開されています。

組み合わせて使っても1点投入してみても、おしゃれに見えるところがよいですね。

「BENTO」とプリントされているランチボックスは、仕切りが付いており容量は450mlです。

箸が内部にセットされている構造のため、箸箱を別に用意せずにコンパクトに持ち運べるのがよいですね。

こちらはドーム型ランチボックスで、ボリューム感のあるランチにも対応可能な700mlの容量です。

おかずやパスタをふわっと盛り付けたり、丼もののボリュームを調整したりするなど、お弁当の盛り付けにこだわりたい方にもぴったりです。

こちらの価格は500円(税抜)です。

トートバッグ&巾着

春は外でのランチが気持ちのよいシーズンなので、ランチを持参して出かける機会も多くなりますよね。

荷物がかさばる時に役立つのが、ビッグサイズのトートバッグや巾着型のバッグです。

お菓子を小分けしたり、プラスチックのカトラリーを入れたりするなどに活躍しますね。

まとめ

春の新生活やアウトドアランチなどに活躍する、100均・CouCou・3COINSのランチグッズをご紹介しました。

彩り豊かなものやスタイリッシュなモノトーンなど、多様なデザインが揃っていましたね。

ランチグッズを新しく買い替えるのにちょうど良い時期の今、ワクワクした気分になれるデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる