1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金もかからない、インドアな私のストレス解消方法【4人の子ども育ててます 第39話】

お金もかからない、インドアな私のストレス解消方法【4人の子ども育ててます 第39話】

  • 2019.3.17
  • 8046 views

ストレスって知らないうちにたまりますよねえ…。
今回は私のストレス解消法を紹介します!




ストレス解消でよく聞くのは、「カラオケ」。


…ですが、音痴な私にはあまり効果はないです…。
気にせず歌えばいい! とか大きな声を出すだけでも楽しいとか
言われるのですが…全然だめです。
自分の歌が下手すぎて疲労してしまいます。

10代のころは、音痴でも楽しめたはずのカラオケなのに~。
なぜか加齢と共に苦手な場所となりつつあります。

次は「甘いものを食べる」
これも数年前までは効果があったのに…



甘いモノを食べると胸やけをするお年頃になってしまったうえに…
「ああ~食べてしまった!」という後悔の念が大きい!

そんな私のストレス解消法はこちら!



動画配信サービスに登録してるので、家にいながらいろんな映画やドラマが見られるいい時代ですね~。アニメも好きですが、海外ドラマをまとめて見るのも大好きです。
「ウォーキングデッド」にはまったおかげで、苦手だったグロめの映画も見られるようになりました。

長男長女が小さかったときは「ビバリーヒルズ青春白書」を全話見ましたね~。
日常と全く違う世界に浸れるのがいいんですよね~。

他には…




バラエティ番組もおすすめです。
思いっきり笑うと、大抵のことはどうでもよくなります。
子どもと一緒に見られるのもありがたい。
ときどき笑いすぎて、「お母さん大丈夫?」心配されますが(笑)。


そして「漫画」を読むこと!



私は同じ漫画を何度でも読み返す習性があるので、家にある長編ものを一気に読んだりします。お手軽!


ストレスは気が付かないうちにたまってしまい
ついつい家族に当たってしまったり(だめだけどね…)するので



大事なのはこまめに解消すること
自分に合ったお手軽な方法を日々取り入れて、イライラ怪獣にならないように上手にストレスを発散していきたいと思います。

(まえだゆずこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる