1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ失恋から学習できないのか?結婚できない男を好きになる女性の特徴

なぜ失恋から学習できないのか?結婚できない男を好きになる女性の特徴

  • 2019.3.16
  • 12386 views

失恋を繰り返す女性、あなたの周囲にもいませんか?恋多き女性であれば、失恋から学ぶ機会も多いはず。にも関わらず、彼女達は何度失恋を繰り返しても学ぼうとしません。いつも同じような男性を好きになり、失恋を繰り返します。

彼女達が好きになる男性は、いずれも実らない恋(=結婚できない)相手を意識的に選んでいる可能性があります。今回の記事では、結婚できない男性を好きになってしまう女性の特徴についてご紹介します。

1. 友達よりもいい男と付き合いたい

失恋を繰り返す女性は、自分を大切にしてくれる男性をあえて選ぼうとしません。基準は自分を大切にしてくれるかどうかよりも、友達よりもルックスがいいか、またはエリートかどうか。つまり、人一倍上昇志向が高いのです。

だから、自分を本当に大切にしてくれる相手が目の前に現れても素通りしてしまいます。逆に、どんなに暴力を振るう、または浮気癖が酷くても友達に自慢できる相手であればOKなのです。暴力を女性に奮う男性は、外面がいいタイプも多いので要注意です。結婚しても、幸せには絶対になれません。少しでも手の早い男性に出会った際は、すぐ縁を切りましょう。

また、このような女性にちょっかいをかける男性は同じように野心家。自分よりも、ステイタスが上の女性を最後に選びます。よって、自分のステイタス目当てに寄り付いた女性はその時点で「格下」になるので選びません。つまんでポイ、なのです。

2. M気質のある女性は、最初から実らない恋を好きになる

M気質のある女性は、どんなにひどいセリフを彼に言われても「こんなことが言えるのは、きっと私だけなんだ」と前向きに受け取ります。逆に、優しい男性にはなびきません。そのため、口が悪い男性に惹かれる傾向があります。

とくにドM気質の女性は、最初からすんなり上手くいきそうな恋に興味がありません。社内、不倫など一筋縄ではいかないような恋愛に興味津々。

上手くいかない時ですら、「いつかどんなに周囲から反対されても、彼はきっと迎えに来てくれるはず」と妄想に浸ることも。もちろん、彼はそこまで関心なし。つまり、1人ロミオとジュリエット状態なのです。これでは、いつまでたっても結婚できないですよね。

3. 夢のある人が好き

初対面の女性に軽々しく夢を語る男性ほど、実は信用してはなりません。なぜなら、真面目な男性であれば大切なことは信用してから話すからです。しかし、女性のなかには夢を語る男性に惹かれる人も多いもの。

もし夢を話す人が好きなのであれば、今の時点で既に夢のレールにたどり着いている人を選びましょう。たとえば「将来は今の仕事を活かして、大学教授になれたらいいなと思っている」など。

逆に、何もしていないのに「ミュージシャンになりたい」と語る男はNGです。そもそも、今の時点で何もしていないのであれば努力しない人である可能性大!本当に叶えたい夢なら、既になんらかの形で努力しているはずです。また、このような男性は「ミュージシャンとして成功したら結婚しよう」など、心にもないことを平気で言うので要注意です。

まとめ

失恋を繰り返す女性は、相手選びの時点で間違っている可能性があります。1回、2回の失恋ならまだしも、何度も男性から振られているのであれば、相手選びが間違っている可能性大!

とくに失恋を繰り返す女性ほど、自分を大切にしてくれる相手を選ぼうとしません。自分を本当に大切にしてくれる相手であれば、きっと結婚までスムーズにいけるはずです。相手選びで失敗しないためにも、「周囲からどう思われるか」より自分を大切にしてくれる相手を選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる