1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が電車の中でついつい目で追ってしまう女性の特徴とは?

男性が電車の中でついつい目で追ってしまう女性の特徴とは?

  • 2019.3.16
  • 16246 views

多くの乗客がいる中、男性がついつい目で追ってしまう女性というのは魅力的な証拠です。ここでは、そんな女性の特徴をご紹介します。

髪の毛が綺麗な人

乗客でごった返してる満員電車の場合、思うように身動きが取れません。目を向ける部分も限られてきます。そんな状況の中、男性がまず一番最初に見る女性の部位が髪の毛です。髪の毛が綺麗な人は清潔感があり、相手に好印象を与えます。髪の毛にツヤがありしっかりと櫛を通している、くせ毛がなくちゃんと整えている髪の毛は、男性もついつい目で追ってしまいます。普段からきちんとヘアケアをしておきましょう。

良い匂いがする人

相手との距離が近くなる電車では、他人の匂いは気になる点です。不快な匂いは相手の気分を害します。体臭だけでなく、きつすぎる柔軟剤の匂いや香水の匂いも同様です。匂いには好みがあります。主張の激しいこの二つの匂いは、相手に好印象を持たせにくいと言えます。ここで言う良い匂いとは、シャンプーやボディーソープなど、匂いがきつすぎない自然な香りです。特に髪の毛は匂いが付きやすい部分なので、電車に乗って外出する前に家でしっかりケアをしておきましょう。

綺麗な服を着ている人

着ている服も大切です。一目でブランド品と分かるものや高級な服は、悪い印象は与えにくいですが相手に威圧感を感じさせてしまう可能性が高いです。また、公共交通機関である電車と高級なブランド品の組み合わせはミスマッチで、ちぐはぐな印象になってしまう可能性も。いつも着ている服でも、しっかりとシミ抜きをしてアイロンをかけ、毛玉のない綺麗な状態に保っておけば、自然な清潔感が演出でき相手に好印象を与えます。

肌が綺麗な人

電車の照明はかなり明るいです。照明の下では肌もはっきり見えるので、相手に与える印象を大きく左右する要素の一つとなります。化粧ヨレを起こしていないか、毛穴やシミ、ニキビ跡などの肌トラブルはしっかり隠れているか、電車に乗る前に鏡でチェックしてみましょう。肌のキレイ度は、意外と異性に診られているポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる