1. トップ
  2. ファッション
  3. ストレスのためっぱなしに要注意…ヲタママ流の発散法は寝かしつけ後のアレ!【ヲタママだっていーじゃない! 第39話】

ストレスのためっぱなしに要注意…ヲタママ流の発散法は寝かしつけ後のアレ!【ヲタママだっていーじゃない! 第39話】

  • 2019.3.16
  • 8442 views

■いつのまにかママのストレスゲージがMAXに…



子育て中のみなさま、こんな状態になったことは1度や2度ではないと思います。
そして…



限界を迎えた私の発散方法は



ご褒美タイム!
ここからは私1人の時間だぜ~! いやっほー!!

でも寝かしつけしてからの時間なので寝オチすることも多々…。それでもゲームをプレイできたときのうれしさといったら!



■夫と役割分担して、ひとり時間を確保!



子育てって楽しいばかりだけじゃなく、子どもの体調や安全など責任も負っているので常に気を使いますよね。これってものすっごい疲れます!

なので、ほんのひとときでもその責任を忘れて、自分のためだけに使える時間がとっても大事だと思います。

ママさんパパさんが休日、交代でこういう時間とれるといいですよね。

ちなみにウチの休日ローテーションは、早朝から昼ごろまで夫が趣味であるサーフィンに行き、昼から夕方が私の自由時間になります。

といっても、ウチは夫の休日が平日。朝、学校や幼稚園に送り出すのが私で、夕方に学校や幼稚園の迎えに行って遊ぶのが夫、っていう役割です。

夫婦でリフレッシュできるし、夫は子どもとふれあえて、いいことだらけです。

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる