1. トップ
  2. ファッション
  3. 素敵なインテリアになる☆「ペーパーナプキン」をおしゃれに飾ろう!

素敵なインテリアになる☆「ペーパーナプキン」をおしゃれに飾ろう!

  • 2019.3.16
  • 4208 views

可愛いペーパーナプキンを見ると、特別使う当てが無くてもついつい欲しくなってしまいますよね。

今では一枚売りしているペーパーナプキンもあるので、とりあえず買ってみたという方もいるのではないでしょうか。

そんなペーパーナプキンをただしまっておくのはもったいない・・・。

そこで今回は、ペーパーナプキンをおしゃれに飾っている実例をご紹介いたします。

ペーパーナプキンでおしゃれなインテリアを

ソストレーネグレーネのペーパーナプキンをフォトフレームに

こちらはソストレーネグレーネの人気のペーパーナプキン。

リアルな羽根のイラストがネイティブな雰囲気で、ラスティックな塩系インテリアなどによく似合いそうですね。

黒いフレームに入れるとおしゃれです。

ダイソーのフォトフレームにダイソーのペーパーナプキン

ダイソーのリアルなバラの画像がデザインされたペーパーナプキンを、ダイソーのフレームに入れて飾っています。

ドライフラワーやハーバリウムなど、お花がいっぱいのコーナーに仕上がってロマンティックですね。

マリメッコのペーパーナプキンをダイソーのパネルに

マリメッコのペーパーナプキンをダイソーのパネルに入れています。

ダイソーには様々な大きさのアートパネルやフォトフレームがあるので、お手持ちのペーパーナプキンに合うサイズのものを見つけやすいでしょう。

マリメッコのペーパーナプキンをフォトフレームに

フォトフレーム用にペーパーナプキンを購入して、季節などに合わせて入れ替えて楽しんでいます。

生地をほんの少し買うのはためらいますが、ペーパーナプキンならちょうどいい大きさで、お手頃な価格なのでいいですよね。

マリメッコのペーパーナプキンを白いフォトフレームに

明るいブルーに白い小花が可愛らしい、マリメッコのプケッティ柄。

白いフレームに入れてグリーンと一緒に飾ると、春の温かな明るい日がイメージされますね。

蝶々のマステが素敵なアクセントになっています。

刺繍枠で飾るペーパーナプキン

ペーパーナプキンを飾るものは、フォトフレームばかりに限りません。

刺繍枠もおしゃれなウォールデコレーションパネルに使えますよ。

100均にも小さめのプラスチック製の刺繍枠があるので、ペイントして使ってみるのもいいかもしれませんね。

ペーパーナプキンで作るファブリックパネル:レクタングル型

View this post on Instagram

@rakuda37がシェアした投稿 -

こちらは、セリアのデコパージュ液とダイソーのキャンバスを使ったファブリックパネルです。

貼っているのはマリメッコキッピス柄のペーパーナプキン。色んなガラス器が描かれた楽しいデザインですね。

ペーパーナプキンで作るファブリックパネル:スクエア型

こちらはセリアのスクエアファブリックパネルに、ペーパーナプキンをデコパージュしたもの。

イーゼルもセリアやダイソーにあります。

単品も素敵ですが、いくつか作って壁にコンビネーションで飾るのもいいですね。

まとめ

ペーパーナプキンで作った素敵なインテリアパネルをご紹介しました。

フォトフレームに入れたり、パネルにデコパージュしたりすると、ペーパーナプキンだとは思えないアイテムになりますね。

ペーパーナプキンとして消費してしまうのが惜しいなと思う方は、是非お試しになってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる