1. トップ
  2. ヘア
  3. 子どものヘアカット「あと少し」が命取り!? 不評でも見つけたメリット【もちもちエプリデイ】 Vol.21

子どものヘアカット「あと少し」が命取り!? 不評でも見つけたメリット【もちもちエプリデイ】 Vol.21

  • 2019.3.16
  • 21686 views

みなさんこんにちは! かわベーコンです。今回は「子どもたちの散髪」についてのお話です。

この前、美容室で切ったばかりなのに、もう前髪が目にかかってる!

全体的にさっぱりさせるなら店に行くところですが、前髪だけ、毛先だけ…となると、散髪代もばかにならないな…。ということで、わが家では不定期に私がエセ美容師さんになります。

■気分を盛り上げるため(?)架空の美容師に



ほんとに毎度言います…(笑)。もっとカッコイイ架空のお店の名前にすればいいものを、語彙力のなさがここで露呈…。



娘は今は髪を伸ばしたい時期らしくて、息子ともども切るところは大体同じなんですが…。

■難しいおうちカット…でもメリットもあるよ!



「まっすぐ切りそろえよう、そろえよう」と切れば切るたびに、原●になっていく息子の髪形…。私はかわいいと思うんですが、両親からは不評です…(苦笑)

でもこの髪形のメリットは、前髪が目にかかるまで時間がかかるので、頻繁に髪を切らなくていいところです! 自分がいつも同じ髪形にしかできないから、無理やりメリットをひねり出したわけではない! と強く主張したい母なのでした…。

(かわベーコン)

元記事で読む
の記事をもっとみる