1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】のおしゃれな日用雑貨☆最近SNSで話題になったIKEAアイテム特集

【IKEA】のおしゃれな日用雑貨☆最近SNSで話題になったIKEAアイテム特集

  • 2019.3.16
  • 44484 views

IKEAに行くと大きな建具や家具をはじめ、キッチンの消耗品のような小さなものまで、海外テイストのスマートなアイテムがたくさんラインナップされていて、わくわくしますね。

今回はそんなIKEAの雑貨について、最近SNSで話題になったものをピックアップしました。お楽しみください。

IKEAのおしゃれな日用品☆プレゼントにもいいお手頃な雑貨

ベーキングカップ

カラーリングが海外テイストな可愛いベーキングカップ。

ちょっとよそ行きの手土産にしたいお菓子や、パーティなどのお菓子を焼くときに使うと、とっても素敵ですよね。

コスパがいいので焼き菓子を大量に作りたい人にもおすすめ。

サービングトレイ

こんなサービングスタンドがあれば、フルーツやお菓子をのせたりするだけで、日常がおしゃれにグレードアップしますね。

パーティの時だけしか使わないなんてもったいないですよ。

耐熱保存容器

オプションのフタも一緒に購入すれば、保存容器にもできる耐熱ガラス容器。

焼き菓子を作る時はもちろん、ソースなどを作る時にも重宝します。

ガラス製なので、匂いが付きにくく、色移りも少ないからです。

ランチョンマット

レンジフードの上に飾っているサークル型のランチョンマットがIKEAのアイテム。

セリアのコーヒースタンドと並んで、おしゃれなオブジェになっていますね。

シンプルですが、ブラックシーグラスの素材感が雰囲気を出しています。

フラワーベース

こちらはミルクピッチャー型のフラワーベース。

フラワーベースとして売っていますが、調理器具としての安全性テストもパスしているので、水差しとしても使えるという優れものです。

海外テイストな香りがしますね。

フラワーベース

少し変わった形のガラスのフラワーベース。

くびれがあるので、水耕栽培などにも使えますね。

また、活けるものが1本しかない時でも、サマになってみえるので重宝しますよ。

持ちやすいというメリットもあります。

サボテンのオブジェ

こちらは3つセットの陶器製サボテンオブジェ。

人気のアイテムです。ユニークな形のユニットで、3つ一緒に置いても楽しいですし、バラバラなところに置いても味わいがあります。

男前インテリアをはじめ、エスニックやナチュラルインテリアにもマッチ。

鉢カバーとポットスタンド

View this post on Instagram

@oo.mgmがシェアした投稿 -

鉢カバーとポットスタンド。

コンクリート風に見える鉢カバーと、木製のスタンドのコンビが面白いですね。

実際は再生プラスチックでできていて、とても軽くて扱いやすいアイテムです。

ドールハウス

可愛いドールハウスはおもちゃとしてもディスプレイシェルフとしても素敵ですね。

幅58センチ×高さ59センチ×奥行き22センチなので、結構大きいですよ。

好きな色にペイントしてもいいですね。

ステンレスマグネット

シャープでスタイリッシュな形状のマグネットバー。

包丁などを貼りつけて壁面収納できるアイテムです。

シンプルなインテリアやモダンなインテリアを目指す方は、マストチェックしてくださいね♪

まとめ

IKEAの最近SNSで話題になった日用雑貨をご紹介しました。

IKEAのアイテムはおしゃれで機能的なものが多い上に、コスパも最高で魅力的ですよね。

そんな商品が豊富にあるので何を買おうか迷ってしまうのではないでしょうか。

そんな時、こちらの記事がお買い物ナビゲーションになれば幸いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる