1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠れモラハラ男の見分け方

隠れモラハラ男の見分け方

  • 2019.3.15
  • 41263 views

「最初は優しかったのに、付き合ってみたらモラハラ男だった」

こんな恋愛地獄に陥ることは、誰もが避けたいもの。

でも、モラハラ男は外面(そとづら)がいい人もいて、付き合う前に見抜くことが難しいと言われています。

そこで今回は、隠れモラハラ男の見分け方を紹介していきます。

隠れモラハラ男の可能性が高い男性の特徴を話していきます。

基本ケチなのに女性に奢られることを極端に嫌がる

モラハラ男は、基本女性の上に立ちたいと考えています。

そのため、普段は倹約家の男性でも、女性に奢られること嫌がるケースがあるのです。

奢られると、対等になってしまうと思っているのかもしれません。

このような男性は、

・女性が有利に立つことを嫌う

・女性と同等になりたくない

・女性を自分の所有物だと思っている

という特徴があります。

この考え方がケチなのに奢られるのを嫌うという行動に繋がっているのかもしれません。

彼女の名前をググった経験がある

モラハラ男は、

・彼女の全てを知りたい

・女性を支配したい

という願望を持っています。

この願望をかなえるため、女性の情報を得る手段として、Googleで名前検索をしていることすらあるのです。

彼との会話中にチャンスがあるなら、

「恋人の名前ぐぐったことある? 最近は、みんな普通にやってるみたいなんだよね~」

と聞いてみると良いでしょう。

もし、答えがイエスなら所有欲の強い隠れモラハラ男かもしれません。

また、あなたのSNSをマメにチェックしている気配があるなら、これもまた隠れモラハラ男の可能性ありです。

立場が弱い人と話すとき口調が変わる

モラハラ男は、自分よりも立場の弱い人の前でだけ、暴言を吐くことが多いと言われています。

そのため、彼がこんな人達と話しているときの様子をよく観察しておきましょう。

・部下

・後輩

・両親や兄弟

・お店の店員

彼はあなたに好かれたいと思っているため、すぐに本性を出さないかもしれません。

でも、人の本性はふとしたとき出るものです。

一緒にいる時に、いきなり仕事の電話がかかってきたときなどは、彼を本性を垣間見るチャンスかもしれません。

また、他にもこのような特徴もあります。

・普段は優しいのに、本名非公開のサイトで暴言を吐いている

・普段は優しいのに、企業へのクレームが激しい

・普段は優しいのに、動物などに冷たい

このような人は、

● 表裏がある人

● 言いなりになる相手には、強く出る人

とも言えるでしょう。

まとめ

隠れモラハラ男の特徴は、このようなものです。

・倹約家なのに女性に奢られるのを嫌がる

・恋人の名前を検索をした経験がある

・自分より立場が弱い相手にだけ強く出る

ひとつでも思い当たるところがあるなら、隠れモラハラ男の可能性ありです。

その男性と付き合うかどうか慎重に決めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる